2015.07.03

Facebook投稿で分かる!将来性のある男性の特徴4つ

SNSの投稿って、かなり人柄が出ますよね。
飲み会や合コンで知り合った人とFacebookやLINEを交換した後、気になる男性のタイムラインをチェックして、どんな人か探った経験はあなたにもあるのではないでしょうか。
何気ない投稿から、仕事がデキる男かどうか分かったら便利ですよね。

今回は元女探偵の筆者が、Facebookの投稿から分かる「男性の将来性」について解説します。

1.ちゃんと考えていいね!やコメントをしている

自撮りの多い女友達の投稿に『美しい!』『可愛い』などのコメントばかりしている常連の男性や、誰の投稿にもいいね!を押しまくっている男性を見かけたことがありませんか?

まるで1日中Facebookにかじりついているのではないかと思う程ですよね。
まじめに働いていたら、そんなにFacebookばかり見る時間はないはずです。
手当たり次第にいいね!を押すタイプの男性は、「自分を認めて欲しい」、「好きになって欲しい」という自己顕示欲が強いです。モテたい、チヤホヤされたいという願望も強くて、浮気症の傾向があります。

一方、将来性のあるちゃんとした男性は、自分の行動が他人からどう見られるかを理解しているので、適当にいいね!やコメントを押したりはしないのです。

2.毎日食べ物の投稿をしない

あなたのタイムラインにもいませんか?朝昼晩と、食べたものを毎回律儀にアップしている男性が。

はっきり言って、一般人が毎日何を食べて飲んだかについて他人は興味がないものです。他人から自分がどう見られるかを理解できないで振る舞ってしまう客観性のなさは、間違いなく仕事のデキなさにもつながっています。

3.意識高い系の投稿をしない

『セミナーに行ってきました。』『英会話のレッスンを受けてきました。』など自己啓発系の投稿が多い男性の心理は、自分への自信のなさの裏返しです。デキる男は陰でこっそり努力していることが殆どです。

4.愚痴を言わない

仕事や人間関係で嫌なことがあったり、悩みを抱えたりするのは誰にでもあることです。ただそれを他人に見せてしまうのはデキる男性のする行動ではありません。

将来性のある男性は、仕事の苦労の過程は女性に見せずに、うまくいった成果だけを見て凄いと思われたいと考えます。

一方、平凡な男性は、頑張っている自分を認めて欲しいと考えます。
ネガティブな投稿の多い男性は、自分の話を聞いて構ってくれる人を求めています。

下手になぐさめたりすると『この子は僕を理解してくれている』と誤解されてしつこくつきまとわれる可能性が高いので、あまり関わらないことをオススメします。

おわりに

あなたの彼は大丈夫でしたか?
基本的に、将来性のあるデキる男性は、仕事でFacebookを活用しているケースを除けば、投稿回数が極めて少ない傾向があります。

デキる男性でも1つや2つは当てはまる場合があるかもしれませんが、3つ以上該当したら、かなり将来性は危ういと思った方が良いでしょう。
気になる男性がいたら、ぜひ上記をチェックしてみてくださいね!

(上岡史奈/ハウコレ)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事