2015.07.04

「彼が年上の女性とのセックスにはまってしまった」どうすればいい?

つきあっている彼が別の女性と関係をもっているだけでもショックなのに、その言い訳が「セックスにはまっているだけ」だったとしたら……。

「私にとって彼は初めての人なんです。つきあって1年、彼は3歳年上。最近、私とはいつものようにデートするのに、セックスを誘ってこなくなった。
前は週末、よく彼の部屋に泊まっていたのに。悩みに悩んで、『どうして?』と彼に聞くと、『別の女性とのセックスにはまってる』と。16歳年上の人妻なんだそうです。
週に2回はセックスしてる、と。『でもきみは大事な恋人だよ。愛してるのはきみだ』って。私、彼のことが大好きなんです。だからこそ、どうしたらいいかわからなくなってしまいました」(22歳/美容院)

確かにこんな告白、どう受け止めたらいいか、わかりませんよね。いったい、こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

1.速攻で別れる

一般的には、この状況で我慢させられるのはまっぴらという人が多いのではないでしょうか。こんな告白を聞いてなお、彼とつきあう理由はありません。

大好きだから別れたくない気持ちはわかりますが、そのまま我慢しても決して幸せではないはず。

2.彼女と別れるまで会わないと宣言

それでも「別れたくない」のなら、期限つきでしばらく会わずにいるという方法はどうでしょうか。

「私も過去に似たような経験がありますが、彼は彼女が去っていかないと思ってなめてるんですよ。私は、期限をつけました。
『3ヶ月待つ。それで彼女と別れられなかったら、私はあなたと別れる』と。結果的には1ヶ月で戻ってきましたよ。別れを覚悟で強く出ないとだめだと思う」(25歳/団体)

もちろん、彼が戻ってこない可能性も大きいのですが、このままずるずるつきあうのは時間の無駄。冷静に対処しましょう。

3.とにかく「私ともして」と迫る

その人妻とつきあっていてもいいから、私ともしてと迫る手もあります。
その際、傷が深くなるかもしれませんが、その人妻とのセックスがどれほどいいのか、彼に聞いてみるのです。そこからヒントを得て、あなたもセックス上手になれればいいのですから。

ただし、精神的には非常にストレスが強まる可能性がありますから、よほど覚悟してからでないと、この方法は勧められません。

4.相手の女性に会ってみる

これもまた過激な方法ではありますが、どうしても彼を思いきれないなら、相手を特定して会ってみるのもひとつの経験になるかもしれません。

「私も同じ経験があります。相手はバツイチの女性だった。私は彼女に興味を抱いて、会いに行ってしまいました。友だちには大反対されたけど、会いに行ってよかった。
彼女からセックスのノウハウをいろいろ聞きました。結果、私も彼女も彼とは別れたけど、実はいまだに彼女とは友だち関係です。
潔癖になるのもいいけど、生きていれば、いろんなことが起こるから、自分が後悔しないように行動したほうがいいと思う」(28歳/化粧品)

じっと我慢するのが性に合っているのか、彼に詳細を聞いてみるのがいいのか、相手の女性に会ってしまうのが向いているのか、あるいは今すぐ別れるのがいいのか、それはあなた自身が決めること。自分のしたいように行動してみてください。

おわりに

男女の関係には、自分の価値観では想像もできないようなことが多々、起こります。そのときに、「私の許容範囲を超える」と思えばすぐさま立ち去るのもひとつの方法。

でも他の価値観も知ってみたいと思えば、傷つくのを覚悟で踏み込んでみてもいいのかもしれません。無理をせず、思うがままに行動したほうが後悔しないと思います。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事