2015.07.05

彼の初体験が近所の熟女と聞いてドン引き、不安に。どうすればいい?

彼の初体験のこと、聞いたことがありますか? 聞きたいような知りたくないような気がしませんか? 

「私、聞いちゃったんですよね。そうしたら、なんと近所の人妻で、彼が18歳のときに45歳くらいの人だったんですって。へえーって聞いたけど、なんとなく気持ちが引いてしまって。
過去のことだし気にしなくてもいいとわかっているのに、彼は熟女好きなのかなあ、私のことなんて幼いと思っているのかなあ、といろいろ考えてしまって」(21歳/学生)

つきあって3ヶ月、彼は2つ年上のバイト仲間だそう。45歳というと、彼女の母親と変わらない年齢だそうです。
聞かなきゃよかった、でも聞いちゃった。こんなとき、どう考えたらいいのでしょう。

1.彼は本当に熟女好きなのか確かめてみる

若い男性が年上の女性に憧れたり、年上女性に誘惑されたりして初体験をするのは、それほど珍しいことではありません。

ただ、彼が根っからの熟女好きだとしたら、彼女の立場は危うくなりそう。ここは素直に、「もともと熟女が好きなの?」と尋ねてみてもいいのではないでしょうか。

2.セックスを比べられているのではないかという不安

彼は、その熟女と1年ほどつきあっていたそうです。

「わかります。私の彼も、私の前に、10歳以上の年上の人とつきあっていたそう。
だからつきあい始めたころ、私が、その女性と比べられているのではないかと不安でたまらなかった。まして初体験が熟女だと、強烈な印象を残していそうですよね。
私の場合は、『比べないでね』と言いました。彼は、『彼女がいたから、今の自分がある』って言ってた。彼は優しいし、とても気を遣ってくれる。
きっとその年上女性にいろいろ教わったんでしょうね。嫉妬するけど、彼の言うことも本当なんだろうなとは思っています」(24歳/金融)

釈然としないけれど、「今の彼」は、「過去をもっている」のです。過去を無視はできません。彼が、年上女性のことを今も思っているわけでなければ、しかたのないことかもしれません。

3.彼との信頼関係を築くことに専念

心配する気持ちはわかりますが、やはり今の彼と、今のあなたがどうやってつきあっていき、どうやって信頼関係を築き、どうやって愛し合うかが大事。
ですから、自分の嫉妬心を飼い慣らすくらい強くなる必要があります。

嫉妬は、油断すると、心の中でどんどん大きくなって、しまいには自分自身が潰されてしまうことさえあります。
そうならないように、彼にも「ちゃんと言葉で愛情を伝えてほしい」と言っておいたほうがいいかもしれません。

4.それでも不安でたまらないなら……

熟女と彼が絡み合っている図を想像するだけで、胸が張り裂けそうになる。
そんな不安と嫉妬で我慢できなくなったら、一度だけ、彼にその気持ちをぶつけてみてもいいかもしれません。

そのとき、彼がどう言うか。どうやってあなたの不安をなだめてくれるか。そこに彼の、あなたへの気持ちが透けて見えるのではないでしょうか。

ただ、何度もそれをやると、彼も「鬱陶しいな」と思うはず。
ですから、我慢しきれなくなったときに一度だけやってみる。いつでもそれができるんだと思えば、いたずらに嫉妬心に悩まされずにすむかもしれません。

おわりに

彼の初体験がかなりの熟女。今も彼は、その人を引きずっているのではないか。彼の体と心に、彼女が大きく影響しているのではないか。
彼女とのセックスを思い出し、今の私と比べているのではないか。不安は尽きませんよね。

でも、今、彼がつきあっているのは、あなたなのです。そのことだけは忘れずに、彼との関係を作っていけたらいいのではないでしょうか。

(亀山早苗/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事