2015.07.05

カフェとかぶっちゃけ嫌!男子が喜ぶ「デート成功確実メシ」とは・ポイント5つ

こんにちは、ぽこひろです。
食べ物っていいですよね。どんなに気分が落ち込んでいる日でも、おいしいディナーが食べられたら「今日はいい日だった」と思ってぐっすり寝られます。
「We are what we eat.(私たちは食べ物でできている)」なんて言葉もありますし、それくらいなにを食べるかは人間にとって重要です。

そして、このことはデートでも同じはず。デートプランだとか、ファッションとか、なにを話すかとか、そういう細かいことの前に、カレが心から「んまい!」と叫びたくなるおいしいものが食べれたら、きっとデートは大成功なはずです。

今回は、20代男子30人と一緒に「これさえ食べれたらデートは大成功なもの」について考えてみました。デート成功の秘訣は、食べ物にある!?

1.焼肉

「焼肉大好き。もう、毎日食べたい。カルビとかタン塩とか定番のもいいし、聞いたことがないホルモンを頼んでチャレンジしてみるのもいいよね。デートで行ったら絶対に楽しい」(映像関係/26歳)

やはり一番人気だった焼肉。焼肉屋さんに行くと、みんな必ず笑顔で楽しそうですよね。
一緒に焼いて料理するというのも、カップルのデートとして適している理由なはず。お店によって扱っているお肉の種類も質も違うので、いろいろと試したいですね。

2.カレー

「あんまり高くないし、しかも店によって全然味が違うよね。カレー。あと彼女の手作りカレーも好きです」(大学生/21歳)

焼肉と並んで、男子が大好きな食べ物ランキングで常に上位にくるこのカレー。カレーなら、どこでも千円ちょっとで食べられるので、気軽にも行けます。

そして、カレーなら作って失敗することも少ないでしょうから、お家デートにももってこいですね。

3.寿司

「俺は寿司かな。回転寿司でも基本おいしいしね。んで、たまに回らないお寿司屋さんに行けたらハッピー」(音楽関係/27歳)

回らないお寿司屋さんにデートで行くというのは、少し大人なデートっぽくていいですよね。
回転寿司とかとは、「同じ魚!?」と疑うくらいに味が違うので楽しいです。「贅沢な外食」として、寿司派と焼肉派に分かれるくらい、男子人気も高かったです。

4.ステーキ

「焼肉よりはステーキが好き。あの大きい肉をまるごと食べられる贅沢感がたまらない。
けど高いから、デートくらいでしかなかなかいけないもんね」(営業/26歳)

最近東京に「いきなりステーキ」という立ち食いステーキのお店が増えていますが、あそこは安くてしかもおいしいですし、カップルもよく来ていますよ。
飲みに行く前にご飯だけ食べていく、というのにもピッタリかもしれませんね。

5.NGは高級店

「正直、雰囲気がよくて値段が高めのイタリアンとかフレンチとかはあんまり行きたくない。
高いくせに、どこがどうおいしいのかよくわからないことがあるから、金を多めに出すこっちの身としてはリスキーすぎる」(メーカー/25歳)

「行きたくない」という声がもっとも多く聞かれたのがこちら。
やはり男子は、お店の雰囲気だとか客層だとかにはあまり興味がないようです。「とにかくうまいものが食いたい」と。
雰囲気重視でお店を選びたいという女子は、注意かもしれません。

おわりに

いかがでしたか?結果的には、「男子が好きな食べ物ランキング」みたいな形になってしまいましたが、それはそれでいいと思っています。

だって、カレが好きな食べ物を食べさせておけば、まず間違いなく満足してくれるじゃないですか。
こうやって機嫌を良くしておけば、あなたに対しても優しくしてくれるでしょうし、お願いも聞いてくれるはず。まさしく「大成功のデート」に相成るというわけですね。

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事