2015.07.05

男心をつかむ写真とは?Facebookを使った恋愛テクニック・4つ

片思いの彼とFacebookでつながっている方、あなたはどんなアプローチをしていますか?

もし、ただ彼の投稿に対していいね!を押しているだけなら、勿体無いことこの上ないです。
直接アプローチしなくてもFacebookの投稿を意識して変えるだけで、あなたに興味をもってもらえたり、彼からのお誘いが増えたりするテクニックがあるのです。

しかも、他の人にもバレない方法です。
では具体的にどのような投稿をすれば良いのでしょうか?
元女探偵の筆者が、Facebookで男心を掴む写真テクニックを解説します。

1.載せる写真や内容に統一感を出す

インスタグラムで人気の投稿者は、テーマに一貫性があります。景色だったり、ネイルだったり、食べ物だったり。「◯◯の人」というカラーがはっきりしているから覚えられやすいのです。

Facebookも同じで、ある程度投稿する内容に一貫性があった方が記憶に残りやすいです。
あなたが得意なテーマ、続けられそうなテーマは何ですか?

2.テーマに沿ったプロフィール写真にする

料理が好きなら、エプロン姿のプロフィール写真。ランニングが趣味ならウエアを着た写真。
カメラが好きならカメラを持った写真など、プロフィール写真を見るだけであなたがどんなものが好きなのか分かる写真に変えましょう

3.いいね!が沢山つく写真を目指す

もしあなたのタイムラインにいいね!が沢山ついたり、共通の友人がコメントを残したりしてくれれば、彼のタイムラインでもあなたの投稿は目立ちます。

人は、人気がある人を良いと思う傾向があるので、彼は魅力ある投稿をしているあなたに興味を持ちます。

4.いいね!を毎回押してくれるようになったら、メッセする

1〜3までの演出が功を奏して、彼があなたの投稿にほぼ毎回いいね!を押してくれるようになったらゴールは間近です。

他の人には押していないのにあなたの投稿にマメにいいね!を押してくれるということは、彼はかなりあなたのことを意識しています。

彼が自分のタイムラインに盛り上がりそうな話題を投稿していたら、すかさずメッセージを送りましょう。いきなり飲みになど誘う必要はありません。
投稿の感想を楽しくやりとりしているだけで、いつの間にか彼からデートに誘われているはずです。
他の人には気づかれないように、こっそりやるのがポイントです。

おわりに

重要なのは、自分が本当に好きで心からハマっているものをテーマに選ぶことです。無理やり彼が食いつきそうな話題を毎日載せようとしても続きません。

もし、あまり頻繁にFacebookを見ていない彼であっても、あなたの投稿が人気があり、沢山のいいね!やコメントがついていれば、彼のタイムラインで目に止まる可能性はぐっと高くなります。
そして、楽しそうに生活していて人気のある女性に惹かれない男性はいません。

ぜひ上記のポイントをおさえて、彼からのお誘いが来るように頑張ってくださいね!

(上岡史奈/ハウコレ)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事