2015.07.05

ちょいブスでもモテる!気になる彼をその気にさせる秘訣・5つ

そんなに可愛くないのに、男性からモテモテの女性がいますよね。
そんな女性の必殺技とは、無言のままに、ターゲットの男性に「スキスキ光線」を発することができるからなんですよ。
その必殺技をご紹介しましょう。

1.目を見て話す

男性は、一般的に女性の目を見て話すことを得意としません。だから、自分の目を真っすぐに見て話す女性に対しては、意識してしまいがちです。

そして「彼女、もしかして自分に気がある?」と勝手に勘違いして、彼女のことが気になってくるケースも多いのです。

ただ、目を見て話しても無反応なときは、可能性が薄いかも?脈あり・脈なしをチェックするためにも使える技です。

2.見つめ返す

よく目が合う男性が居るなら、その男性は、日頃からあなたを目で追っているのかもしれません。

もし彼に興味があるなら、目があったときに2秒だけ見つめ返してみましょう。彼も目をそらさないなら、今度は微笑んでみましょう。きっと彼の方から何らかのお誘いがあるでしょう。
彼が目をそらしたら、「勘違いだったかも?」とスルーすればいいのです。

3.相槌を打つ

男性は、一般的に自分の意見に賛同してくれる人には好感を覚えます。
特に、嫌いでない相手から肯定的な相槌をもらえて、「すごいですね!」「さすがですね!」と褒められれば、さらに好感度アップです。

適度な相槌は、相手を話しやすい雰囲気へと導き、癒しの雰囲気を作ります。
「彼女といると何でも話してしまう気がする」と彼に思わせることで、あなたに心を許していることを自覚させ、あなたを意識させることができます。男性は一旦心を許すと、どんどん近付いてきます。

カジュアルに誘う男性は女性を誘いたくても、断られるのを恐れて誘うのをためらっていることも多いものです。
だから、女性の方から「私も○○してみたいな!」と言えば、彼から「一緒に行く?」と誘ってくれるかも? 

誘ってくれなくても、「私も今度誘ってくださいね」と勇気を出して言ってみましょう。たとえあなたが断られても、「社交辞令ですよ」と誤魔化せますから安心です。

でも、この「社交辞令ですよ」が次のお誘いのきっかけになることもあるので、種はまいておいた方が良いのです。

4.独りの時間を楽しむ

賢く、モテる男性ほど、女性のことを見ていないようでしっかり見ています。
男性は、自分の時間を楽しみ、将来を見据えたしっかりした考えを持った女性を、「輝いている!」と思う傾向があるのです。

まずは、自分を見直してみましょう。あなたは一人のときに何を思って、何をしていますか?
がんばっているあなたを見て、ひそかに好意を寄せている男性がいるかもしれませんよ!

おわりに

男性の永遠の憧れの女性は、「優しい」「素直」「かわいい」が大原則。「かわいい」とは、美人ではなく、愛嬌のある笑顔の似合う女性です。
男性にとって、女性の笑顔は、幸運を運んでくる華やかな雰囲気そのもの。偶然の成功も、そばにいてくれた彼女のおかげだと思いがちなのです!

だから男性は、女性に笑顔でスルーされても、がっかりすることはあっても不快に思うことは少ないのです。
幸運の女神は、笑顔を目印に訪れるのだそうですよ!あなたの笑顔で、大好きな彼のアゲマン女性になって、彼のハートをゲットしましょう。

(鶴山あずさ/ハウコレ)

関連記事