2015.07.06

見極めが大事!早めに別れておくべき男性の特徴・4つ

これまでの恋愛で、付き合ってみて「失敗した…」と思った男性はいますか? 
付き合う前には良いところばかりが見えますが、いざ付き合ってみたら嫌な面がたくさん…。

でも、せっかく両想いになれたんだし、と無理に頑張って付き合っていませんか?
実は、早めに別れておいた方が身のためという男性もたくさんいます。

そこで今日は女性に「付き合ってみてこんな男性だったらすぐに別れた方がいい」と思う男性の特徴についてインタビューしてきました。

1.自分の幸せを常に優先する男

「付き合ってみて気づいたけれど、常に「それだと俺が…」とか「俺の気持ちは?」と、自分の幸せばかりを求めてくる男性がいました。
もちろん相手を尊重する気持ちは大切だと思うし私の意見ばかりを優先したいとも思わないけれど、常に自分を優先する男は小さいなと思います。」(26歳/アパレル)

恋愛は二人でするものなので、自分のことを優先してばかりいる男性と付き合って行くのは難しそう。

あなたが自分の都合や気持ちを優先しようとした時に彼がどんな反応をするのか見てみるのも有りかも。

2.自分と考え方の違うものを受け入れられない男

「少し年上で自分の世界ができ上がっている男性と付き合ったことがあるんですが、私が彼と異なる意見を言った時にはすごく反論してこられて、そこまで言わなくても……と思ったことが何度もあります。」(27歳/ネイリスト)

もちろん譲れないところは人それぞれあると思いますが、自分の世界ができ上がっていてなおかつそれ以外の考えを受け入れてくれない男性は付き合うと不快になることが多そう。

あなたが「彼色に染めて欲しい!」と全面的に彼を信じられるなら別ですが、普通なら避けたい男性ですね。

3.気分がコロコロ変わる男

「楽しい時間を過ごしていたと思っても、急に不機嫌になることが多い男性と付き合ったことあります。
理由を聞いたら「そんなことで?」と思うようなことばかりで、何を考えているのかわからないし、ご機嫌とるのに疲れて別れました。」(23歳/カフェ)

ちょっとしたことで怒ったり不機嫌になったりする男性がいますが、こういった男性と付き合うのは大変ですよね。

自分が悪いと思っていないのに機嫌をとるのも疲れるので、早めに別れた方が正解かも?

4.嫉妬深い男

「元カレがすごくヤキモチ焼きの人で困りました。
仕事でちょっと遅くなっただけでも浮気を疑われることもあって、もう面倒臭くなって別れましたがむやみに疑ってくるような男性はやめた方がイイ。」(25歳/事務)

嫉妬深さや焼きもちといった感情はそう変わるものではありません。
また嫉妬深さは束縛につながることもあるので、そこまでいくとあなたの自由はないと考えた方が良さそう。
女友達と遊びに行く時でさえ疑われてしまうこともあるかも。

おわりに

DVをしてくる男性なんてもってのほかですが、そこまでいかなくとも、こんな男性と付き合うと大変そうですね。

どれも共通して言えるのは男性の器の小ささですが、「えっ…」と思うことが続いた時には我慢し続けるよりも早めに別れを考えるのも有りかもしれません。

(栢原陽子/ハウコレ)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事