2015.07.07

片思い女子必見!気になる彼に「コイツ、なんかいいな」と思わせる方法・4選

恋は必ずしも両想いとは限りません。こっちがいくら好意を寄せていても、相手はあまりその気がない……というケースはたくさんありますよね。

いわゆる片思いと呼ばれる段階ですが、それなら懸命にアプローチをして、なんとか彼に振り向いてもらいたいもの。
今回は、片思い中の相手から好印象をゲットする方法についてリサーチし、まとめてみました。

1.彼との共通点をひとつでも多く見つける

「好きな人とはなるべく同じ空間にいた方がいいです。休日も迷惑にならない程度に会うこと。お互いに趣味が同じだと、会う口実が見つかるのでオススメです」(24歳/販売)

好きな人を振り向かせるには、まず相手に自分を印象づけることが大切です。
すぐには振り向いてもらえないため、長期戦を覚悟しながら、なるべく相手と接点を持つことを意識してみて。

例えば彼と同じ歌手が好きなら、CDを貸し借りして情報交換をしたり、ライブに一緒に参加したり……。

そうすることで彼も次第にあなたに心を許すようになり、プライベートの悩みを相談するようになるでしょう。
よき相談相手になれたら、彼もあなたに心の支えを感じて、異性として意識する日もそう遠くないかもしれません。

2.彼と1秒でも多く接する

「LINEをやっているなら、1日に何回でも話しかけます。話題は何でもいいので、やり取りを続けることが大事です」(24歳/事務)

彼と会えない時間は積極的にLINE等で交流を図りましょう。どんな小さなことでもいいので、彼について知れることがあるなら、どんどんと質問して。自分に興味を持ってもらえて悪い気がする男性はいないものです。

そうして深い話ができるようになればしめたもの。彼にとって大事な存在になれる可能性もぐんとアップします。話題は何でもいいので、まずは彼と話を交わす事を習慣づけましょう。

3.彼の誕生日を必ず祝ってあげる

「誕生日に限らず、彼の仕事が成功した時は一番に祝ってあげる。に彼の味方であることが伝われば、彼にも何かしらの気持ちが生まれるんじゃないかな」(24歳/IT)

誕生日を心から祝ってくれる人というのは案外少ないものです。また、あなたが彼をお祝いすることで、彼もあなたのことをお祝いしてくれるかも。

また、彼の気分が良さそうな時、嬉しそうな時、一緒に喜んであげることで、男性は気持ちを共有してくれる相手として、貴重な存在に感じるはず。
基本的に彼の気持ちに寄り添ってあげることを心がけてみて。

4.彼と二人きりでデートをする

「デートをしてくれるかどうかは相手次第だけど(笑)一緒に映画を見に行ったり、ドライブしたり、デートっぽく出かけるのって大事だと思う。
彼もそうしている途中に『コイツと付き合ったら……』と考えるはずだから」(23歳/製造)

彼の行きたい希望を聞いたうえで、デートっぽい雰囲気で彼と過ごす時間を楽しむことは大切です。
相手に悪い……と引っ込み思案になってしまうのではなく、彼とデートできてラッキーと思うくらいの気持ちで臨みましょう。

ただし、デート後は「付き合ってくれてありがとう」と謙虚な姿勢とお礼を忘れずに。
彼もあなたのこうした態度に、「次も行ってあげてもいいかな」という気持ちになりやすいかも。

おわりに

片思いの相手を振り向かせるというのは難しいものです。
長期戦を覚悟し、地道にアプローチを重ねることで、彼があなたの気持ちに答えてくれる日も訪れるかもしれません。

(柚木深つばさ/ハウコレ)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事