2015.07.23

【星座別性格分析】獅子座の魅力とは?

 獅子座のバースデーシーズンに入りました。獅子座の皆さま、お誕生日おめでとうございます!
 今回は、「獅子座の魅力」についてご紹介します。獅子座のご自身のことはもちろんですが、大好きなあの人やご友人、ご家族など、身近にいる獅子座さんを思い浮かべてご覧いただければと思います。普段の行動や発言に隠された秘密を知って誤解や勘違いをなくし、獅子座さんともっと仲良くなりましょう! 誤解を受けやすい点を知ることで、獅子座さんご自身の人間関係をもっとスムーズにできるかもしれません。ステキな獅子座ライフを楽しんでくださいね♪

獅子座の世界観

 明るく朗らかで元気いっぱい。太陽がさんさんと光り輝く夏生まれらしい、ひまわりのような華やかさのある獅子座です。無邪気で無頓着、天真爛漫で子供のよう。オトナになり切れないピュアな面があります。喜怒哀楽の感情表現もストレートでまっすぐです。こうした率直さと透明感が、獅子座のカリスマ性と存在感に結びついているのかもしれません。

人を魅了するムードメーカー

 獅子座の明るい気質は、どんな状況下にあろうと楽しさや喜びに結びつけられます。泣き崩れて悲しむしかないようなときでも、気持ちを入れ替え、明るい未来への打開策を打ち出すでしょう。あなたを通じて希望を得た周囲の人々は、あなたを賞賛し、自然な流れでリーダー的な頼もしさを発揮してしまうのです。
獅子座のプラスのエネルギーは周りに活力を与え、奇跡を起こす原動力になるでしょう。無意識のうちに人に作用してしまうカリスマ性の賜物です。この影響力の強さは計り知れません。獅子座がムードメーカーにも、ムードブレイカーにもなる所以です。

恋物語の主人公

 よくも悪くも注目されやすく、どこにいても目立ってしまう獅子座には生まれながらのスター性があります。どんなときにも独自の目線を持ち、主役になってしまうという特性も影響しています。恋する自分に酔いしれるので、相手への愛を忘れ、自己愛を燃え上がらせる傾向も否めません。
 心底陶酔するので、恋はとてもドラマチックで刺激的でしょう。恋する自分だけを見て幸せになれますが、実は相手次第。ステキな相手となら間違いないですが、ダメな恋人を持ってしまうと、金ずるにされた自分を美化して現実を見ず、涙の主人公役にどっぷり浸かるでしょう。思い切り恋を謳歌するのはいいですが、おかしな相手と気づいたら、すぐに身を引けるように、観客目線を失わないことです。

獅子座の魅力

 どんなときにもポジティブな視点を失わない獅子座のエネルギーは、人に勇気と力を与えます。恋愛で象徴されるように、ハッピーエンドの恋と悲しい恋という、プラスとマイナスの恋を実現できる強い力です。
 影響力がある分、悪いほうに引きずられないように、太陽のリーダーとしての自覚を持って、建設的なパワーを放ってください。周囲の笑顔が、あなたをより輝かせるでしょう!

おわりに

 「獅子座の魅力」はいかがでしたか? 明るさを維持するには絶大なモチベーションとパワーが欠かせません。獅子座にはそのバイタリティーがあるのです。シリーズの10回目では、「乙女座の魅力」をご紹介する予定です。お楽しみに!

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事