2015.07.24

星座別・恋愛取り扱い説明書「獅子座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくことのできるアプローチ方法を身につけましょう!
それでは、今回は獅子座男性の恋愛傾向をチェック☆

獅子座の基本恋愛傾向

獅子座は、その名のとおり百獣の王“ライオン”の星!
目立つことや派手なことが好きで、リーダーシップのある男性が多いでしょう。
愛情に対して真面目で、情熱的に女性を想ってくれます。
ただ、正義感やプライドはとても高いため、裏切りや約束を破るような行為に対しては、怒りを見せることも。
プライドが高い分、努力家ではありますが、自分の気持ちが伝わらないと、イライラしたり、窮屈に感じてしまうこともあるようです。
認められたい気持ちが強い人なので、彼の意見や強さを褒め、伸ばしてあげることで信頼関係が築きやすくなります。
ロマンチストなので、情熱的なメッセージやプレゼントを贈るなど、女性を喜ばせようと尽くすでしょう。
こんなに愛されることを実感させてくれる男性は珍しいので、そんな情熱に心をつかまれてしまう女性も多いようです!

獅子座の男性と相性がいいのは、明るく情熱的な、牡羊座、射手座の女性です。

獅子座の彼はこうやって落とせ!

プライドが高い獅子座の彼は、失敗することを恐れる気の小さい一面も持っています。
自分だけが一方的に相手に愛情を注ぐことは苦手。
そのため、まったく脈がないと思う相手には近寄りません。

ただ、ライオンは狩りをする生き物ですね。
心のどこかでは追われるより、追う恋愛がしたいと思っています。
ぐいぐいとこちらからアプローチを仕掛けるより、さりげないアプローチでこちらの好意を伝え、彼の行動を待つ方が効果的!見栄っ張りな彼は、見た目や体裁もよく気にするので、恋人に対しても自慢できるような品のある華やかな人を好む傾向にあります。
ガツガツと自分の気持ちを押し付けず、さりげない大人アピールができる女性に、彼は興味を持つでしょう!

例えば、彼のちょっとした気遣いや愛情に気付いたら、「ありがとう!嬉しい!」と素直に笑顔を見せてみて。
彼はそんな明るく素直な様子や、後押しに答えずにはいられないはず!
彼を引き立て、彼の自信が成長することで、2人の距離はさらに近づきます。

獅子座の彼と上手に付き合っていくには?

どちらかというと頑固さが強く、亭主関白な気質も持ち合わせている獅子座の男性。
信頼を置いているパートナーから反発されたり、押さえつけられたりすると、裏切られた感覚に陥ってしまいます。
いちいち怒っている自分が嫌なので、その気持ちは表に出さない場合もありますが、確実に心に不満として蓄積しているのです。
例えあなたが正しい判断をしていたとしても、正論を投げかけるだけでは、そのストレスは溜まる一方。
本来はまじめで一途な星座ですが、不安が寂しさに変化してしまうと、ふらっと浮気に走ってしまうことも。
でも本当は、パートナーに一番認めて欲しいと思っています。
どんな状況でも、まずは彼の言葉に耳を傾けてあげましょう。
褒めてもらいたいと願う、そんな子供っぽい彼の一面を受け入れてあげること。
その彼の熱量に答える誠実な愛情が、お互いを認め合い、支え合う、素晴らしい関係へと変化していきます!

おわりに

彼の情熱や強さは、自分を認めて欲しいという心の奥にある弱さから出ている可能性もあるのです。
表面的にとらえず、彼の内面性もしっかり見つめてあげましょう。
彼はまっすぐだからこそ、ぶつかり合うこともあると思いますが、その過程でお互いを知り、高め合う喜びを見つけてくださいね☆

(あやか/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事