2015.07.26

無料でキレイを手に入れよう・色々お得な「ネイルモデル」のポイント3つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
女性の美容代って毎月けっこうな金額がかかりますよね。基礎化粧品にメイクの道具、美容院にネイルにエステ、脱毛・・・数えたらキリがありません。その中で、1つでも無料で体験できるなら嬉しくないですか?実は、無料でネイルが出来る場合があるのです。
今回の「チリツモ美容道」はタダでネイルがキレイにできちゃう「ネイルモデル」についてです。

ネイルモデルってなにするの?

ネイルのモデルを体験したことがある方もいらっしゃるかと思うのですが、ネイルモデルやハンドモデルと呼ばれる人達は特別な人ばかりではありません。
もちろん、CM撮りやポスター撮影などはプロのハンドモデルさんをお願いする場合が多いのですが、練習したいネイリストやスクール生は友人や家族にお願いしている人が多いのです。練習したい内容も様々で、ざっとあげるとするなら・・・

・ジェルネイルの練習モデル・新しい商品のモニター使用・練習したいアートのモデル
・コンテストや検定の練習 ・新人ネイリストの技術テスト ・スクールでの練習モデル
・マッサージやパックの練習モデル

などなど、手から足までのモデルが日々あちこちで募集されています。
やることといったら、座って手や足を貸すだけです。

ネイルモデルのお得なポイント

モデルの条件は、そのお店やスクールによって千差万別です。交通費や日給をくれるところもあれば、練習後に好きなネイルにして帰してくれるところ、材料費として1000円だけ頂きます、というところもあります。数時間拘束はされますが、モデルを体験するだけでキレイな指先にして貰えるならとってもラッキーですよね。
例えば、ネイリスト検定の練習モデルをするだけでも、爪の形や指先に溜まった角質、甘皮周りまですっきりキレイにして貰えます。
フットネイルのモデルなら足の裏がつるつるに!
「練習モデル」なら、シワシワの手でも、色の黒い手でも、荒れた手でも足でもいいのです。
「練習させてもらえるならそれでいい!」「指が10本あればいい!」ネイリスト達のモデル不足を嘆く悲痛な叫びを聞いたことがある人も多いはず。

ネイルモデルを体験するなら

ネイルモデルは、各ネイルスクールやネイルサロンのHPやSNSで募集されています。
特に、ネイリスト技能検定やジェルネイル検定、ネイルコンテストの際は一気に募集が増える傾向にあります。「練習モデルさん募集!練習後はお好きなネイルをお付けします」の文章を見つけたら、試さないのはもったいない!
ぜひ、問い合わせをしてみてください。

おわりに

ネイルモデルを体験する際は「爪が長いままでは帰れない」とか「派手な色を付けて帰れない」など、条件を言っても全く問題ありません。それに合わせてネイリストさんは練習を終わしてくれるはずです。筆者も、たまに友人にモデルをお願いします。その後はもちろん、好きなようにジェルネイルを付けて帰ってもらっています。
お得なネイルモデル、ぜひ体験してみてくださいね。

(川上あいこ/ハウコレ)

関連記事