2015.07.09

最後のお泊りになっちゃう?男子が彼女と一緒に寝るとき、心底ウザいと思うこと・4つ

みなさんもたまに、カレや自分の部屋でお泊りデートをすることがあると思います。
「お泊り」という名前の通り、このデートのメインディッシュは、ベッドで2人で寝る瞬間です。
エッチをしたり、ときにはしなかったりして、「おやすみー」と2人で眠りにつく瞬間、あなたはカレにとって理想の彼女でいられていますか?

もしかしたら「俺の彼女、寝るときちょっとウザいんだよな……」なんて思われちゃってるかも?
そこで今回は、20代男子30人に「彼女と一緒に寝るとき、心底ウザいと思うこと」について聞いてみました。

1.起こしてくる

「まどろみ始めたときに『寝ちゃうのー……?』とか言ってつんつんしたり、身体を揺すったりして起こそうとしてくる子っているでしょ?
 あれはドラマとかで見てたら『かわいい!』って思えるかもだけど、じっさいに自分がされたらとてもじゃないけどかわいいと思えないよね。ウザすぎるし、本当にイライラする」(大学生/22才)

修学旅行とかでもそうですけど、自分以外の人がみんな寝ちゃうのってすごくさみしいですよね。わかります。2人っきりで寝るときだったらなおさらなはず。

けど、起こされるのはすごく不愉快。さみしくても我慢するしかないですよね……。
あとは、朝早く起きて暇だからってまだ寝てるカレを無理やり起こそうとするのもダメですね。

2.おなら、ゲップ禁止

「寝るってのに、おならしただけでめちゃ怒ったりされると『今くらいいいじゃねえかよ』って思う。
デート中とかだったらわかるけどさー、寝るときなんだし、いいじゃん」(カフェ店員/26才)

いくら彼女と一緒でも、寝るときというのは一番リラックスできる瞬間。そこでもマナー的なものを求めてしまうと、ちょっとカレは息苦しいって感じてしまうかもしれませんね。

3.エッチの強要

「たまに女子って、『今日はどした?』ってくらい性欲が強い日あるでしょ? 
それは仕方ないにしろ、半ば強要みたいな感じで迫られると、ちょっと無理ってなる」(不動産/25才)

いっつも男子は彼女におんなじようなことをしてるんですけどねー……。たまになんだし、いいじゃんって思ってしまいます。

4.おさわり一切禁止

「逆に、ちょっとでもおっぱいとか触ろうとするだけで手をパチって叩いてくるのも凹む。
最後まではダメだとしても、ちょっとくらい触らしてよって思ってしまう。お泊りだから楽しみにしてるのに、ひどいよ」(フリーター/24才)

ほら、やっぱり男子だって断られたら嫌なんじゃん(笑)。一緒にお泊りする以上、多少の相手からのおねだりは聞いてあげるべきかもしれませんね。

どうしても無理って思う日には断ってもいいんでしょうけど、いっつも断られるとショックですもんね。

おわりに

どうでしたか?あなたと一緒に寝るのが、カレにとって不快に感じちゃったら「お泊りしようよ」ってお誘いも減ってしまうかもしれません。

男子はお泊りデートが大好きなので、これはカップルにとって緊急事態。こんなふうになってしまわないように、みなさんも気をつけてくださいね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事