2015.07.10

恋のキューピッド!?いっしょにいると「恋のチャンスがめぐってくる友達」って?

あなたにはどんな友達がいますか?女友達と男友達だとどちらが多いですか?
実は、友達のタイプによって、恋愛のしやすさも変わってくるもの。

そこで、いつも恋愛を楽しんでいるという女性に「どんな友達と一緒にいることが多いか」をインタビューしてきました。
どれだけ待っていてもイイ恋愛がめぐってこないというかたはチェックしてみてください。

1.明るく前向きな人

「友達でとにかく明るくて誰からも好かれる子がいます。
その子と一緒にいるとどんどん周りに人が増えていくので、私も彼女みたいに明るくなれた気がしてポジティブな力をもらえます。」(24歳/カフェ店員)

ネガティブな友達と一緒にいると、こちらのテンションも落ちていきませんか?

明るく前向きな女性なら自分が落ち込んでいる時でもプラスな言葉をかけてくれるので、落ち込まずに一緒にいられそうです。男性も

一般的に「暗い子よりも明るい子が好き」なので、明るく前向きな女性の影響を受けることで、明るい子だと思ってもらえて、モテにもつながります。

2.友達が多い人

「私自身は仕事が忙しくてあんまり友達がいないんですが、私の友達はすごく顔が広いので、いつも飲み会とかやっていますね。
私が「好きな人がいないんだよね…」と言った時には、何度も合コンを設定してくれて感謝しています。」(27歳/美容師)

気軽に誘える友達が少ないという人でも、友だちが多い人とつながれば、飲み会や合コン、紹介などの出会いのチャンスが一気に増えます。

そういう人は交流会や飲み会などに参加していることが多いので、機会があればどんどん参加して、『友だちが多い人と友達に』なりましょう!

3.褒め上手な女性

「いつも一緒にいる親友はすごく褒め上手でモテています。
その子が使っていた褒め言葉を私も真似して使うようにしたら、人間関係がスムーズに行くことが増えた気がします。」(25歳/秘書)

褒め上手な女性は人から好かれやすいもの。そんな女性の使う「褒め言葉」をたくさん盗むことがポイントです。

褒め上手な人は誰にでも同じことを言っているわけではなく、相手や状況に合わせて褒める箇所や言葉を変えています。どんな風に人を喜ばせているか、意識してみましょう。

4.オシャレに厳しい男性

「男友達が何人かいますが、男性目線でアドバイスをくれるのですごく助かっています。 
特にファッションや外見は女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」が違うので、ちゃんと男性の意見を聞くのは大切ですね。」(24歳/アパレル)

女性と男性の「可愛い」は大きく異なります。女性がいくら「可愛い」と言ってくれても、男性から見て「それはないわ…」と思うものであれば、恋愛としては意味がないので、モテを狙うのなら、外見的要素は男性に判断してもらうのが大切。

オシャレに厳しい男友達がいれば、「こういう格好どう思う?」と相談してみましょう。

おわりに

出会いも女子力アップも大切なのは他人ありきというところ。
自分では「女子力アップ!」と思い努力していたとしても、やりかたや磨いている場所がお門違いであれば意味がないので、周りの意見を組みながら頑張りましょう!

(栢原陽子/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事