2015.07.11

好きな彼には彼女が…そんなとき、あなたがすべきこと



こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです!
今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「職場の先輩なのですが、彼には同い年の彼女がいます。彼女さんとの事を話したりしてくるので、仲はとても良さそうです。
私とはけっこう話したりボディタッチしたりと、私もそれでドキッとして恋と勘違いしてるのかなとは思いますが今その人が彼女と会っているのかな、と考えると泣きそうになります。
辛いし諦めたほうがいいのかとは思いますがなかなか吹っ切れません。頑張ろうにも、彼女いる人にアプローチしてもなぁ…と思ってしまいます。」

彼とはいい感じだけど、そんな彼には彼女がいる。
気持ちは止められないけど、彼のためにできることって何?
今回はそんなときにすべきこと、考えることをお伝えしていきます!

彼に近づこう!

彼に恋人がいることは、そんなに重要なことではありません。
まずはあなたが大切にしたいと思うその好きな人を素直に大切に思うこと。
とても仲の良い友達に親友がいたら、あなたはその友達の親友をやめようと考えますか?
そんなことはありませんよね。

男女もそれと同じで、パートナーがいるいないは関係なく、あなたが好きになった「大切な人」を素直に思ってもよいのです。
ただ、彼が彼女に対してどう思っているかもわからないままだと危険なので、まずは彼がどんなところで幸せを感じる人なのか、彼に近づいて知る必要があるでしょう。

積極的に話をしたり、違和感や疑問があれば質問をしていくこと。
そうやって、彼の心をまずは覗き込んでみましょう!

彼はどんな気持ちでいる?

男性が女性に彼女の話を振ってくるときは、のろけではない場合もあるでしょう。
特に彼はあなたにボディタッチもしているということなので、なおさら別の理由も考えられるかもしれません。

例えば、彼女とうまくいっていないが、別れる覚悟がないので、あなたやまわりの女性に話すことで可能性を探っている…など。
もしかしたら彼の中で迷いがあって、まわりに対して様子を見る行動なのかも…?
自分の目線で彼の行動の中身を見ず、上にも書いたように、あなたのペースで彼に近づいて真相を見つめてみましょう!

彼の行動で不思議な点があれば「最近○○だけど、何かありましたか?」と、少しずつ心に入り込むように意識してみて。

その先に答えがあります!

このように、彼の本心を知っていくことで、彼の恋愛の動きが見えてきます。
仮に、今彼があなたに気持ちがなくても、そうやって親身に話を重ねることで、彼の中であなたを大切に思う気持ちが芽生える可能性もあるわけです。
恋の入口に飛び込んで、運命を動かすのはあなた!

今の彼の感情や状況を探る前に、まずは動いて”自分の目で確かめる””自分の行動で彼の心を動かす”という発信力が大切なのです!
思い悩む前に、やれることをやって、潔い関係を築きましょう!
その信頼関係が2人の未来を決めるきっかけとなります☆

(あやか/ライター)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事