2015.07.12

ここはちゃんとして!初エッチの後のお作法4つ

大好きな彼とついに念願の初エッチ!
好きな人と結ばれることで、女性はそこからさらに気持ちが一気に盛り上がりますが、男性は逆です。

男性は狩猟本能が強いので、一度手に入れればそこである程度気持ちが落ち着いてしまいます。
そのため、女性の方が盛り上がりすぎると引いてしまうこともあります。

特に、男性には『賢者タイム』などと言われるように、射精の後に極めて冷静になる時間帯が訪れます。
そうなると急にあなたのことを客観的に見始めるようになります。

あなたが夢心地で幸せな気分に浸っている間に、彼から冷静な目で「次があるか・ないか」をジャッジされていたとしたら・・・?コワイですよね!

今回は元女探偵である筆者が、初エッチの後に女性が気をつけた方が良い振る舞いを解説します。

1.ネガティブな感想を言わない

女性が初エッチの際に緊張するのと同様に、男性も緊張しています。あなたが満足してくれたかどうか気にしているところに、ネガティブな感想を言われてしまったら二度目はありません。

思うように出来なかったりして自信をなくしている場合もありますが、そこで変になぐさめたり否定的なことは言わないようにしましょう。

また、男性器のサイズやテクニックに感想を言うのもNGです。
女性から褒められてもけなされても『この子は経験豊富なのかも』と感じる男性が多いので、感想については『どうだった?』と言われても何も言わないのが正解です。

2.『私達、付き合ってるんだよね?』としつこく確認しない

女性はエッチの後に男性から優しくして欲しくなりますし、言葉で褒められて安心したいものですよね。

どうしても『付き合っている』という言葉を彼から引き出して欲しいのであれば、簡単にエッチしてしまわないで、ちゃんと確認してからにしましょう。
また、『私のこと好き?』などと中途半端に確認するのも逆効果です。

3.『嬉しかった』ということを伝える

気持ちよかった、と伝えるのも良いですが、お世辞で言うのはやめましょう。

もし彼のテクニックがあまり上手ではなかったり、相性が悪かった場合に嘘をつくと、今後もずっとそのままになってしまいます。
乱暴だったりして痛いのを我慢して合わせたりしていると、その後のエッチも苦痛になってしまいます。

しかし、正直に言うタイミングとしては1回めのエッチの後は不適当です。
言いたいことがあれば2回め以降にして、初エッチの後は『結ばれて嬉しかった』ということを伝えましょう。その方が可愛らしい女性だと思ってもらえますよ。

4.いきなり恥じらいをなくさない

もう全部見られたしいいや、と裸のまま寝てしまったり、別人のようなすっぴんを晒したりするのはNGです。

男性は女性の恥じらいに興奮するので、全部見せきってしまわないようにしましょう。

おわりに

ついついやってしまいがちなポイントを集めてみましたが、いかがでしたか?

あなたとエッチできて嬉しかった、楽しかったという気持ちを伝えることで、2回めにつながりやすくなります。ぜひ忘れないようにしてくださいね!

(上岡史奈/ライター)

関連記事