2015.07.12

4つの「モテ男」タイプ別・効果的な落とし方

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
好きな人ができたけど、女の子からの人気も高い。そんなモテ男を落とすのってすごく難しそうに感じるかもしれません。

でも、そんなカレでもタイプをきちんと見極めてポイントを押さえれば、なんとなかなるかも?!
ということで今日はモテ男を4つのタイプに分け、それぞれの効果的な落とし方を伝授します!

1.俺様男子

特徴は基本上目線で態度がでかい。腕組みが癖で、口調は早い。そんな俺様男子は支配しやすい女性を求めています。

ただし、男に従うだけの女性もNG。なんだか面白くないと感じてしまいます。

このような俺様男子には、ほめつつ乗せて、手のひらでころがすような態度がベストです。
たとえば彼とのデートは彼を気分良くさせることを徹底すること。彼の行きつけのお店や、話す内容について具体的にほめて気分をあげることです。

そしてたまにあなた自身、「こうしたい」「こう思う」といった気持ちをストレートに伝えることで、従順だけど芯があって面白い女性といった印象を与えることができます。

2.チャラ男子

特徴はかるい、浮気癖がある、またリアクションはオーバーで早口の傾向。このようなチャラ男子には、あなたといると楽しいといった印象を与えつつ、つかず離れずで翻弄するといいでしょう。

デートはカラオケや飲みなど。とにかく一緒にいて楽しいと思わせることです。その中であなたからボディタッチも積極的にしたり、思わせぶり発言を入れましょう。

そして重要なのが相手の男性が”イケる”と思わせたところで、のらないこと。たまに誘いをあっさり断ったりすると良いです。

また、付き合うまでは絶対にエッチしてはいけません。そうやってつかず離れず翻弄させ、相手から告白させるように仕向けましょう。

3.甘え男子

特徴は感情表現が豊かで癒し系。目が大きく、少したれ目な人が多い。母性をくすぐるような雰囲気を持っています。

甘え男子は基本さみしがりや。LINEやメールはマメにして、ほめるということを積極的にしましょう。

デートは「どこかつれってって」はNG。ある程度候補をあげ、決定権は彼に与え、男性的魅力を引き出すようにしましょう。
またこの甘えた男子には、悩み事を相談して仲良くなるといった手法も有効です。

4.ナルシスト男子

特徴はナルシストの傾向があり、また実際にイケメン。女性をほめるのが上手でパッと見クールに見えます。

ナルシスト男子は外見をほめられ慣れているので、内面をほめたり、彼の趣味やセンスに対し共感したり、ほめることをしましょう。

また情緒的でベタベタしたような重さを感じさせる女性よりも、サラッとしたかるい友人的な雰囲気の女性が好み。さらに上品さを兼ねそろえた女性であればなおよいです。

なので、彼の趣味をしっかり調べて、彼が興味を持ちそうな話題のやりとりを心がけること。
またガサツな態度や言葉遣いには気を付けましょう。

おわりに

以上のようにモテカレのタイプ別にアプローチをし、ライバル女性よりも一歩ぬきんでましょう。

(木田真也/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事