2015.07.13

さみしさ知らず!?別れてからすぐに「次の彼氏ができる女子」の特徴・4つ

彼氏と別れてすぐ、みなさんはなにを考えますか?
「ヨリ戻したいな……」なんて思う人もいるでしょうけど、「どうせ戻ってもまたすぐに別れちゃうかも」なんて不安もありますよね。
それに、元カレというのはカラダ目的だけで復縁したりするので慎重になるべき。

そうなると、やっぱり次の彼氏をなるべく早く作って、別れたあとのさみしさを埋めるべきだと思います。
では、彼氏と別れてすぐに次の彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は、恋愛のプロである元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「別れてからすぐに次の彼氏ができやすい女子の特徴」について聞いてみました。
これを身につければあなたもさみしさ知らず?

1.「さみしい」連呼

「別れたときはチャンス。これでもかというほど『彼氏ほしい』とか『さみしい』とかを連呼しまくりましょう」

普段からこんなことばかり言っていたら、たしかにちょっと「あの子ビッチなの……?」なんて言われてしまうかもしれません。

が、このときくらいはどれだけ言っても不自然じゃありませんし、むしろ「オレが救ってあげたい」と思う男子続出なはず。

2.みんなに公言

「別れてすぐに『彼氏と別れたー!』や『振られたー!』とみんなに言って回る女子は、すぐに次の彼氏ができやすい傾向にありますね。
やはり、別れたての女子というのは男子はみんなターゲットにしますから、うまくその網に引っかかってあげるんです」

プライドが高い子だったりすると、なかなか彼氏から振られたりしたことをほかの人に言わなかったりするかもしれません。

でも、これはとてももったいないことです。「別れたてホッカホカ」の時期が一番のモテ期ですから、そこを逃さないように積極的に告知してアピールしていくべきですね。

3.男子と会う

「別れた直後は落ち込んでしまってふさぎ込むタイプよりも、『もう飲んでやるー!』とか言って飲み会にたくさん参加する女子も、すぐに次の相手が見つかりますね」

これは当然ですね。飲み会とか男子がたくさんいるところに行けばそれだけモテるわけですから、そういう場に積極参加することは大事でしょう。

それに、人と会うだけで気分が軽くなりますから、元カレと別れたショックもすぐに吹っ切れるんでしょう。

4.被害者ヅラ

「別れたときに是非覚えておいてほしいのは、全力で被害者ヅラをすることです。
100%あなたに非があるというのでない限り、ひたすら『別れたのは元カレのせい』ということにすべき。同情票が入りますからね」

さすがに自分の浮気とかだと救いようがないですけど、ケンカ別れとか自然消滅とかの場合は私もだいたい元カレのせいにしますよ(笑)。

だって、こういうときってだいたい男子は女子の言うことを信じてくれて「ひどい男だねー」ってなってくれますし、言ったもの勝ちなところがありますよね。

おわりに

どうでしたか?私も、とにかく別れたあとは積極的に次の彼氏探しに頑張るべきだと思います。
一度「彼氏なし」の期間が空いちゃうと、なかなか次の彼氏も作りにくくなってしまいますからね、なぜか。それに、男の傷は男でしか埋められませんから(笑)。

みなさんも、万が一今の彼氏と別れてしまっときのために、これらを覚えておいてくださいね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事