2015.07.13

モテの基本!?どんな男性もが求めている「理想の女性・4つの王道条件」

女性に理想の男性像を聞くと「優しい、浮気をしない、背が高い、経済力がある」といった条件が挙がりますが、同様に男性にも女性に求めている条件がいくつかあります。

もちろん人によって詳細は異なりますが、どんな男性もが求めている「王道条件」というのもあるようです。

そこで男性に「どんな男性もが求めている女性の特徴」についてインタビューしてきたので、その中の上位4つをご紹介します。

1.自分だけを好きでいてくれる

「浮気をしない子、これは絶対条件です。どんなに可愛くて好きになっても、信頼できなくなっちゃいます。」(21歳/学生)

これは女性から見てもそうですが、自分のことを好きだと言ってくれながら、ほかの女性にも同じことを言っているのがわかると辛いですよね。

「浮気をしない女性」、「他の男性を好きにならない」というほか、あまり男友達が多過ぎない方が良いという声も挙がっていました。

2.自分のことを真剣に考えてくれる

「優しいだけじゃなくて、ダメな時にしかってくれるなど俺のことを真剣に考えてくれる子がいいですね。
あと、仕事が忙しい時に彼女の都合や気持ちを優先させろと言われても無理。」(25歳/公務員)

「女性のタイプ」を男性に聞くと「優しい子」という声が挙がりますが、ただ優しくてなんでもかんでも「イイよ」という女性が良いわけではないようです。

彼のこと、2人のことを真剣に考えてダメな時にはきちんと「ダメ」と言える女性が、男性が求めている女性のようです。

3.一緒にいて癒される

「仕事が忙しいので彼女と一緒にいる時くらい癒されたい。一緒にいる時に愚痴を聞かされたりするのは耐えられないかな。」(28歳/金融)

男性が女性に求めていることの条件に「癒される」というのがあります。
仕事で疲れたときや、ストレスが溜まった時に女性から愚痴を聞かされたり、ワガママを言われたりすると、男性はさらにストレスが溜まって、結果、お互いに気まずい雰囲気に…。

もちろん、女性も学校や仕事で疲れているし、イライラだってするものですが、毎日は無理でも、彼が本当に疲れている時には、そばにいて癒してあげられる女性になれたらいいですね。

4.家族を大切にしている

「家族の悪口を言っている子にはあんまりイイ印象は持てないです。
最初は仲良くできても、身近な存在になったら自分もひどい扱いを受けたり影で悪口を言われたりするのかなと思っちゃうので。」(26歳/メーカー)

家族というのは、身近な存在の象徴なので「家族を大切にしている女性」というのは、男性から見ると、「付き合ったら身近な存在になる自分のことも大切にしてくれそう」と写るようです。

いろんな家族の形があるとは思いますが、なるべく家族の悪口や批判は言わないようにしましょう。

おわりに

これらの項目はどんな男性もが求めている女性の特徴です。
好きな人ができて「彼にどうやったら好きになってもらえるのかわからない」という時には、まずはこんな女性を目指してみてはいかがでしょう?

(栢原陽子/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事