2015.07.14

コントかよ!幸せな将来は期待できない男子の告白スポット・ワースト4

みなさんには、理想の告白みたいなものはありますか?
私はありますけど、ちょっと恥ずかしくて言えないですね(笑)。
その理想と完ぺきにマッチしなくても、やっぱりそれなりにはロマンチックな告白をしてもらいたいですよね。

逆にいくら「いいな」って人でも、告白が残念だとOKするのも不安というか、仮に付き合ってもなんかショボい交際しかできなさそうです。
だって、告白って一番女子を感動させるべきとこでしょ?

そこで頑張れないなんて、この先ある記念日や誕生日、果てはプロポーズなんかも同じようにガッカリな感じになってしまいそうです。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「幸せなな将来が期待できない男子の告白スポット」について考えてみました。
告白があまりに残念なら、そこで断っちゃうのもアリかも?

1.チェーン居酒屋

「一番がっかりするのは、鳥貴族とかそういう系のチェーン点で告白されること。
ムードもクソもないし、てか『チェーン店』ていうのがすでにない……」(営業/24才)

まあ、厳しいようですけど男子のみなさん、これが現実、女子の本音ですって感じ。
「なんで?」と思う人には、もうそれを聞いちゃう時点で女の子をときめかせるセンスなしだよって言いたいです(笑)。

2.LINE

「今っぽいと言ってしまえばそれまでだけど、やっぱりLINEで告白はルール違反だよねー」(大学生/21才)

まあ、形に残るという意味では後で見返したりできるし、嬉しいと言えば嬉しかったりするんですけどね……。

というわけで私はこの告白パターン、ギリギリOKです。ただし、スタンプはなし。変なラブラブっぽいスタンプと一緒に送ってきたら、キレる(笑)。

3.酔ってる

「あんねー、酔いの勢いに任せて告白は、男だったらしてほしくないな。ガツンとシラフで頑張ってほしい。まあ、気持ちはわかるんだけどさぁ……」(公務員/26才)

これはねー……。本当に好きだけど勇気がどうしても出なくて、こういうふうにしかできない男子はたしかにいるみたい。頑張ってくれようとしているのはわかるしね。

ということで、これについて私なら、酔いの具合によります。顔がほんの少しだけ赤くなってるけどろれつとかもしっかりしてる段階ならOK。泥酔ならもちろんビンタ。
みなさんはどうですか?

4.家

「一番イラッとする告白が、どっちかの家でする告白ね。もう、そのままエッチしちゃいたいから告白してるのまるわかりじゃんか」(大学生/20才)

たしかに……。それに、告白するの遅いですよね。家で2人きりになれちゃうような関係なんだから、もっと早い段階で告れよって感じですよね。
告白してOKしたらすぐにヤろうとしたら確信犯ですね。

おわりに

どうでしたか?こっちが告白してもらう側なのに、いちいち告白の仕方について注文をつけたり文句を言ったりするのはちょっとルール違反というのはわかってます。

けど、あんまりな告白だと、さすがにねぇ?みなさんも、信じられないような告白をされてしまったときには是非、返事を一度持ち帰らせてもらいましょう。
たとえ、「付き合おうかな」と思ってた人でも。

(遣水あかり/ライター)
関連キーワード

関連記事