2015.08.08

必要なのは本1冊!ビブリオマンシーで占う今日の運勢

ビブリオマンシーとは、書物占いのこと。
本来は占いたいことを心で唱えながら本を開いて、ぱっと目についた言葉を神託として受け止めるという占い。かつては、聖書を使って占っていました。

<占い方>
なるべく分厚い本を使います。これを使うと決めたら、変えないで同じ本を使う方ことをおすすめします。目を閉じて、ぱっと開いたところの右側のページ数の末尾の数字が今日の運勢を教えてくれます。

開いたページの末尾が1-3

ナンバー1
新しい事を始めるのにラッキーな日。
今日会った異性とは長いおつきあいになりそう。タイプでなくても、キーマンになってくれる可能性も大ですから、ご縁を大切に。

ナンバー2
金運ラッキー。欲しい物があるなら、少々高くても購入して正解。
恋の復活の予感。まだ好きな相手がいるなら連絡をとってみては。

ナンバー3
幸運は身近なところにありそう。遠くばかりみてないで周りを見回してみて。
恋のお相手もすぐそばにいる気配。あなたをいつも見守ってくれている人がいなくなってから気がついても遅いのです。

開いたページの末尾が4-6

ナンバー4
部屋の掃除をするといいことあり。散らかった部屋を片付けて、さらに、不用品を処分すると頭の中がすっきりしそう。
自分自身もいろんな意味でシェイプアップすることが恋への近道。高い理想も、不要なプライドも捨てましょう。

ナンバー5
レジャー運ラッキー。明日できることは明日にのばして、今を楽しんで。
恋愛運も絶好調。行く先々で恋の出会いがありそう。
そのページの中にlove・恋という文字があればさらに幸運度アップ。

ナンバー6
仕事・勉強運ラッキー。やればやった以上の成果がありそう。
オフィスラブの予感。隠しているつもりでも、周囲にはバレバレ。公私のけじめはしっかりつけて。

開いたページの末尾が7-9

ナンバー7
いいパートナーが見つかりそう。性格が正反対の方がむしろ良いものができます。
ゴールインのチャンス。相手が行動をおこすのを待つのではなく、自分のほうから積極的に。

ナンバー8
クジ運ラッキー。でも、あまり欲張らない方がよさそう。
恋愛フェロモンがでているときなので近づいてくる異性も多そうですが、危ない相手も多いので気をつけて。

ナンバー9
旅行運ラッキー。ずっと行きたいと思っていた場所に行ってみると目から鱗の発見あり。
旅先で恋の出会いの予感も。旅先で偶然知り合いに会ったらご縁あり。

開いたページが0

ナンバー0
大きな変化がありそう。今があまりハッピーでないなら変化を恐れないこと。
恋愛では、パートナーがいても、新しい恋が始まることもありそう。自分の気持ちに忠実に。

おわりに

今日の運勢を占うために本のページを開くのは、一日一度だけ。
自分の望むような結果がでないからといって、何度もやっても正確な結果は得られません。
当日の運勢ではなく、次の日の運勢を占うのでも大丈夫です。
ハッピーな一日でありますようにお祈りしています。

(小泉茉莉花/ライター)

関連記事