2015.08.10

【五精音占い】彼との恋が進展する五精デート・プランとは?


あなたは今、いい恋してますか? それとも、片思いのままですか?
「大好きな彼との仲を進展させたい」「今年中にラブラブになりたい」と願うなら、五精音が指し示すデート・プランを実行して、彼の心をつかみましょう!

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「瑠璃(ルリ)」や「乃梨子(ノリコ)」の場合、火精音です。

2. あなたのデートをサポートする五精音をチェック

あなたのデートをサポートしてくれるのは、以下の五精音です。

土精音(どしょうおん) のあなたの場合、火精音
木精音(もくしょうおん)のあなたの場合、水精音
金精音(こんしょうおん)のあなたの場合、土精音
火精音(かしょうおん) のあなたの場合、木精音
水精音(すいしょうおん)のあなたの場合、金精音

*たとえば、あなたの名前が火精音の場合は、木精音となります。

3. その五精音が指し示すデート・プランとは?

◆火精音が指し示す「火精デート・プラン」
火精は美をつかさどりますから、景色の美しい場所で、ロマンチックな気分になるのが一番。
絶景スポットへのドライブ・デートや、美術館や画廊でのアート鑑賞デートがおすすめです。火精のパワーが最強となるのは太陽が南中する真昼ですから、ちょっとリッチなランチを楽しみましょう。

◆水精音が指し示す「水精デート・プラン」
水精は夜の闇をつかさどりますから、日没後から深夜にかけて、夜のデートに出かけるべきです。
とりわけ、水精の方位である北の方角の水辺へ出かけると、人恋しさがつのるため、二人の仲が深まるでしょう。水辺であれば、港町でも河畔でも滝や噴水のある公園でもOK。

◆土精音が指し示す「土精デート・プラン」
土精は大地をつかさどりますから、大地と直結した場所でのデートが吉。
農場レストランや里山ファームのカフェで、採れたて野菜の料理や搾りたてミルクのソフトクリームなどを、彼と一緒に食べましょう。大地に根ざした食材が、二人の縁をしっかり結んでくれるでしょう。

◆木精音が指し示す「木精デート・プラン」
木精は開けた地や眺望を象徴しますから、目の前が広く開けて見晴らしがいい場所か、高いビルやタワーへ出かけること。
自然と開放的な気分になり、二人が結ばれる可能性も大きくアップ! 午前中が吉時間帯ですので、たとえば日の出と共に出かけるなど、早い出発がツキをもたらすでしょう。

◆金精音が指し示す「金精デート・プラン」
金精は喜びや遊楽をつかさどりますから、思いきり楽しく遊ぶことで、二人の心はひとつになるでしょう。
たとえば、お笑い系のライブを鑑賞したり、レジャー施設で1日遊びたおすとGOOD。そして、金精の吉時間帯である夕暮れになったら、カップルシート席のあるバーなどへ行きましょう。

4. 五精音ごとのデート・プランに合った「愛の決めゼリフ」を!

以下のような五精ごとの「愛の決めゼリフ」で、あともう一押し!
 
「火精デート・プラン」=タ・ナ・ラ行のセリフ:「なんだか胸がドキドキする! ねえ、あなたは?」
「水精デート・プラン」=ハ行・マ行のセリフ :「離れたくない! もう友達じゃイヤなの!」
「土精デート・プラン」=ア・ヤ・ワ行のセリフ:「あなたのすべてが好き! 永遠に一緒にいたい…」
「木精デート・プラン」=カ行から始まるセリフ:「帰りたくないな…こうして二人きりで過ごしたい」
「金精デート・プラン」=サ行から始まるセリフ:「世界は今、最高に輝いてる! ずっとあなたが好きだった!」

おわりに

上記は一例です。五精ごとのプランを、あなたなりにアレンジして実行してください。
「愛の決めゼリフ」を言う時は、もじもじしたり、照れてボソっとつぶやいてはいけません。 
あなたの熱い思いを、きっぱりと彼に伝えましょう。
さあ、チャンスを逃さないで!

(隆速治沙/ハウコレ)

関連記事