2015.07.16

やっほーい!この子をデートに誘ってよかったー!と思う女性の言動4つ

初めてのデートはとても重要。デート中のあなたの言動次第で、彼のあなたへの気持ちは変わるでしょう。
彼とまたデートしたいのなら、デート中、彼のテンションを下げないように努めましょうね!

では男性が『この子をデートに誘ってよかったー!』と思う女性の言動とは何でしょうか?

今回は 会社経営者、役員、公務員と、婚活では有利であろう肩書をお持ちの男性にお伺いしました。
玉の輿を狙っている女子も必見です(笑)

1.次回のデートのリクエストをしてくれる

「『次はどこどこ行きたい!』と次のデートをリクエストしてくれる」(30歳/経営者)

次回のデートを女性から誘ってくれるのはありがたいですね。そしてコレ、もし彼が俗にいう『草食男子』なら是非とも言ってあげてほしいセリフです。
草食男子は自分からなかなかデートに誘うことができないので、一回目のデートを誘うにも、かなり勇気が必要だったと思います。

あなたが二回目のデートに誘ってあげる事で、彼も『彼女に嫌われてはないんだろうな』と少し安心します。
デートの終わりには是非「ありがとう!」のお礼と一緒に「今度は一緒にどこどこ行きたいな~」とリクエストしてみましょう。きっと彼も喜びますよ。

2.携帯を触らない

「デート中、携帯を触らないでいてくれると誘ってよかったと思う。携帯ばっか触られるともう自分からデートに誘えない」(28歳/公務員)

デート中に携帯ばかりいじられては寂しいですよね。『あれ?つまらないのかな?』と不安になってしまいます。
誰かと一緒に居る時は、なるべく携帯を触るのは控えましょう。学生ならまだしも社会人になってまでも携帯ばかり触っていると「マナーの悪い人」と見られかねません。
もし誰かから連絡がきて折り返さなければならない場合は、一言彼に断りを入れてから携帯を触りましょう。

3.笑顔とLINE

「デート中ずっと笑顔でいてくれると誘ってよかったと思うし、デート後『また誘ってください』とLINEや電話が来るとすごくキュンとする。」(38歳/経営者)

にこやかな女性は一緒にいて癒されますね。
そしてデート後に『また誘ってください』と連絡がきたら、デートに連れて行った甲斐があったなと感じます。

好意のある女性とまたデートできるとなれば、『次はもっと楽しいところにしようかな』、『今度はちょっと豪華なところに連れていこうかな』など、デートプランを考えてくれるでしょう。

4.素直な言葉が聞けたとき

「待ち合わせ場所に着くなり『今日は誘ってくれてありがとう』とか、『ここのご飯美味しいね!』とか素直な言葉が聞けた時」(30歳/会社役員)

はじめにお礼を言われるとホッとすると同時に『この子は礼儀正しいんだな~』と思われます。また、彼がデートに選んだご飯屋さんの料理を「美味しい」と言って食べれば、彼も安心しますし和みます。

言葉や表情で感情を上手に伝え、誘ってくれた彼を喜ばせるのも、デートの上では必要なテクニック。
彼のしてくれたことにはちゃんと反応しましょう。

おわりに

いかがですか。
彼に『デートに誘ってよかったー!』と思ってもらう為にも、彼の気遣い、心遣いにはちゃんと反応して、彼を喜ばせましょうね!

彼のテンションを上げる為にも、ただエスコートされるだけじゃなく、あなたも彼の為に何かリクエストしたり、表情や言葉で楽しい気持ちを出したりして『デートに参加』しましょう。

そしてデートに誘ってくれた彼に「ありがとう」という気持ちを伝えましょう。そうすれば、次のデートもきっと喜んで誘ってくれますよ。

(美佳/ハウコレ)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事