2015.07.16

男子が超ドキドキしちゃう!女子が「もう、ばかー!」を言うべきタイミング・4つ

男子って女子を怒らせるのが好きですよね。
とくに女子が「もうちょっとやめてよー!」とか怒ってるのを見ると、すごくドキドキしてしまうそうです。男子はみんな、根っからのSということでしょうか?

上手なタイミングで男子に「ばかー!」と言えたら、それはかなりのモテテクになるかも?
男子にたくさんいじってもらえそうですしね。
そこで今回は20代男子30人に「女子に『もう、ばかー!』と言われたら超ドキドキしてしまうタイミング」について聞いてみました。

1.下ネタ

「男子が言った下ネタに対して、ドン引きする女子は問題外。かといって、超ノリノリな女子もビッチっぽくて嫌なんだよね。
恥ずかしがって『ちょっとやめてよばかー!』とか言ってくるくらいがちょうどいいよ」(公務員/26才)

まず、ドン引きされるようなドギツイ下ネタを言わないでほしいですよね(笑)。
でもたしかに男子って、恥ずかしいけど興味はある、みたいな反応をする女子が好きですよね。

2.飲み会で飲まされて

「みんなで飲んだときに、俺が女子とかに『ほら飲んでー』ってビールついだりしたときに『ばかー、もう無理ー』とか言いつつ飲んでもらえたら、けっこう嬉しいよね(笑)」(企画/25才)

飲み会で男子が女子にお酒を飲ませるというのは、ちょっとしたソフトSMな関係になるので恋愛に発展しやすかったりするみたいです。

つまりビールを注ぐ男子は、ちょいSな気分ですから、あなたはちょいMな気持ちで、まんざらでもなさそうな顔でこのセリフを言ってあげましょう。

3.ボディタッチされて

「女子の手とか肩とかさりげなく会話の中で触ったときに、『ちょっとばかやめてよ。ゾクッてしちゃったじゃん……』って言われたい。
なんか、びっくりしたけど、ちょっと感じちゃった……みたいなギリギリのリアクションがいい」(大学生/22才)

これは本当にただドン引きしてるだけのリアクションな気もしますけどね(笑)。
でも、男子がこんなふうに都合よく解釈してくれるんだったら、それはそれでお得です。男子に触られたらぜひ、このオーバーリアクションをしてみましょう。

4.見つめられて

「なにげなくある女子のことボーって見てたら女子に『ばか。ちょっとドキドキしちゃったじゃん』って言われてギンギンになってしまった経験あり」(営業/26才)

普通だったら、急に男子から見つめられたりしたら正直怖いですよね(笑)。
でもそこを、無理やりドキドキに変える!そうしたら男子も、「あれ、この子俺に見つめられて落ちちゃった……?」とか勝手に思い込んでくれるはずです。

おわりに

どうでしたか?男子からいじわるされたり構ってもらったりしてもらって、無視したり、冷たく「なに?」と言ったり、そういうリアクションをしたら次はありません。

「もう、ばかー」と、嫌だけどちょっと嬉しい、そんなくすぐったそうなリアクションをして、男子から「いじめがいのある女子」と思ってもらいましょう。

(遣水あかり/ライター)

関連記事