2015.07.17

男子が「デートのここをもっと節約できたら……」と帰り道にしょんぼりすること・5選

多くの男子は貧乏なので、デートもけっこうリーズナブルに済ませたいと思っている人が多いです。
毎回毎回カレの財布に負担をかけるより、なるべく手軽なデートができたら、カレもデートの回数を増やそうと思ってくれるかもしれませんよね。

そこで今回は、20代男子30人に「デートでここがもっと節約できたら、と思うこと」について聞いてみました。あなたのデート、要仕分けかも?蓮舫さーん!

1.カフェ代

「まず切り詰めるべきはカフェ代だと思ってる。あれは単なる飲み物で1000円オーバーだから、マジで苦行。もちろん1000円オーバーって、彼女の分もおごるからだぜ?」(大学生/21歳)

逆に500円くらいだと、「それくらいおごるよな?」的なプレッシャーが彼女からすごいので、たいていの男子はおごりますよね。女子は無料でまったりできていいかもしれません。

が、男子は1000円も払ってしかも、なんやようわからん黒っぽい液体を飲み下す数時間、だったらゲーセンでも行きたいなーと思ってしまいますね。

2.フードトラック

「おっきめの駅の近くとかにあるクレープとかケバブとか、そういう店の食いもんって、値段がめっちゃボッてるし、味も普通だから絶対に後悔する」(音楽関係/23歳)

たしかにこういうのは、デートでもない限り男子は絶対に手を出さないシロモノ。

でもまあ、こういう一見ムダに思えるものにも、テンションでお金を払ってしまうのがデートの醍醐味とも言えなくないでしょうが。お祭りとかもそうですよね。

3.2回のご飯

「長いデートするとなにが嫌かって、2回もメシ食わないといけないこと。高い」(大学生/21歳)

男子は、夕方からデートのときにはお金を節約するために昼ごはんを抜いたりカップラーメンで済ませたりなど平気でします。

しかし、午前中から集合とかになってしまうとこれはできませんよね。せめて昼食後に集合か、「昼ごはんは牛丼でええで」と言ってあげましょう。

4.プリクラ

「プリクラいらんよ。写メでいいじゃん」(大学院生/24歳)

そうですよね!ウンウン!写メを撮って、それをコンビニでプリントしたら10円とかで済んじゃう!あと、アプリでプリクラみたいな加工もできるしね、今なら!

5.ディナー

「高ぇディナーは毎回は勘弁な。俺金マジでねえから」(営業/26歳)

きちんとしたレストランには月イチ、それ以外はファミレスがいい。こんな意見を出した男子はとても多かったです。

毎回ちゃんとした夕食を求められると、カレも毎週のデートが負担になるかもしれません。それに月イチとかにしたほうが、カレがおごってくれる可能性が上がりますよ。

おわりに

いかがでしたか?いくら愛してもお金は増えません。カレだって、あなたが好きだけど、それでも貧乏なのです。カレの懐事情まで愛してあげてください。

そして、リーズナブルなデートを増やしてあげてくださいね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事