2015.07.17

大好きな彼氏へ、一生の思い出をプレゼント!!誕生日サプライズ・4選

大切な彼氏の誕生日。やっぱり、最高の思い出にしたいですよね。
「サプライズを一人で考えだせるほどのアイディアマンじゃない!」とお悩みのあなた!

彼氏の誕生日にサプライズをした方々に聞き込み調査を行いましたので、ぜひ、参考にして下さいね!

1.デートプランはシークレット!

「誕生日当日のデートプランは彼氏に内緒で考えたよ!普段行かないようなお洒落な居酒屋の個室予約をしたり、そこまでは予想できるじゃん?
そこから飾りつけばっちりの私の家に帰ってゆっくり宅飲み!風船とかもたくさん膨らましてパーティ風にしたよ。もちろんバースデーケーキは手作り!」(22歳/学生)

シークレットデートプランなら当日もドキドキでとっても楽しんでもらえそう!
メインのプランは後半にもっていくと、2段階のサプライズになって、成功まちがいなしです。

他にも、相手に違う行先を伝えておいて、彼が前から行きたいと言っていた場所に行く、なんてサプライズもおすすめですよ!

2.ダミーの誕生日プレゼント

「会った時一番にプレゼントを渡して祝って彼も満足してたの。その後のデートで観覧車に乗った時に「こっちが本当のプレゼント」って手作りのブレスレットを渡した!
予想してなかったからか、初めに渡した時よりも反応最高!大成功!」(21歳/学生)

一つ目のダミーもしっかりプレゼントっぽい物を渡すことで、相手は必ず騙されてくれます!

二つ目を渡すときは良い雰囲気になってから渡すとより感動してくれるはずです。

3.ミクチャ動画作成

「普段から彼に「お前は本当に写真とか取らないよな」って言われてるんだけど、誕生日に向けて隠し撮りでせっせと彼の写真を撮り溜めた(笑)
だからミクチャで動画作って見せたときは本当に驚いてた!「いつ撮ったんだよ!めっちゃ嬉しい」って大成功だったよ」(20歳/学生)

最近はカップル動画とか人気ですもんね。普段、あまり彼との写真を撮らない人は、相手の写真を撮って思い出に残すいい機会かもしれません。
サプライズにもなって思い出にも残るのは良いですね!

4.手作り絵本に・・・

「保育系の学校の授業で絵本を作ることがあって、そこから思いついたの!彼との思い出を絵と写真を使って絵本にしてプレゼントしたの。
それに、絵本の最後のページにディズニーのチケット付き!!私が一緒に行きたかったからなんだけどね(笑)」(20歳/学生)

写真でアルバムを作るのも記念日っぽいですが、さらに絵本チックにすると、オリジナリティーと愛にあふれるプレゼントになりますよ!

絵に自信がなくても愛を思い切り詰め込めばいいんです。上手下手よりも、気持ちです!

おわりに

「喜ばれなかったらどうしよう」なんて心配はせずに、彼のために何ができるかを考えるといい案が浮かんでくるはずです。

オリジナルサプライズで彼と一生の思い出を作りましょう!

(佐久間 優/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事