2015.07.17

男子大学生100人アンケート!夏にプールでナンパしたくなる女子の特徴・5つ

みなさんはナンパをされたいですか?
私は「イエスだけどノー」です。
どういうことかというと、「ナンパされたいけど、相手がナンパ師ならイヤ」ってこと。
私もそう思う、って言ってくれる女子は多いんじゃないでしょうか?

普通の男子でも、ナンパしたくなる場所があります。その一つが、夏のプール。
いつもならそういうことをできないノーマルな男子でも、ここでは少しはっちゃけて、一緒に遊んでくれる女子を探して声をかけられるんだそう。

そこで今回は、都内の男子大学生100人に集まってもらって「プールでナンパしたくなる女子の特徴」について聞いてみました。
目指せ、リゾラバ! ちょっと古いかな……(笑)。

1.2~3人

「まず人数だよね。2人とか3人がちょうどいいんじゃない? 多すぎると、さすがに怖いっていうか、声かける気は起きないよね……」(G大学/19才)

結局は、その男子のグループと同じ人数だと一番ちょうどいいってことですよね。2、3人同士なら、ちょうど合コンみたいになりますし、たしかにちょうどよさそう。

さすがに1人でプールに行って声かける人がいたらそれは100%ナンパ師ですから、1人では行かないほうがいいでしょうね(笑)。

2.目が合う

「向こうがこっちのこと一切見てなかったらダメよね。
多少チラチラっと目が合いはじめたあたりから男子は『あの子たち、声かけてみない?』みたいな流れになると思う」(I大学/18才)

最終的に声をかけるのが男子でも、女子のほうからこんな感じで「声かけてもいいですよー」ってアピールをしていくのは大事みたいです。

なにせ向こうはナンパ師じゃなくて普通の男子ですからね。負け戦は打てないってことです。

3.かわいい子が最低1人

「ぶっちゃけ、その女子グループが全員微妙だと、見送るよね。逆に1人でもいてくれたら、俄然やる気増します」(D大学/20才)

ぜいたくすぎ(笑)。まあでも、普段ナンパとかしない男子がナンパするには、これくらいないとモチベーションにならないのかもねー……。

4.移動しない

「ずっと同じ場所にいる女子だよね。頻繁に移動してると、単純にプール楽しんでるって感じで失敗しそう。どっかに止まって、退屈そうにしゃべってるといけそう」(R大学/20才)

私これまで何人かのナンパ師の人にインタビューしたことありますけど、これ、ナンパ師の人と考え方同じ(笑)。

やっぱり、男子が声をかけやすい女子ってこうなんでしょうね。「やることないなー」感が出まくりな女子。

5.水着がかわいい

「プールだしってこともあるし、水着は超大事だと思うよ。水着が超似合ってれば、それだけかわいく見えるし。エロい水着がいい……」(W大学/22才)

浴衣とかと同じ原理ですよね。やっぱりプールとかお祭りとかのイベントのいいところは、そういう衣装でかわいさが倍増するところです。ますます水着選びは重要ですね!

おわりに

どうでしたか?まわりにいい出会いがないなって悩んでる女子。

今年の夏は、プールの定期パスみたいなのを友達同士で買って、毎日暇そうに入り浸りしてみては?男子がザクザク釣れるかもしれませんよ。

(遣水あかり/ライター)

関連記事