2015.07.20

「ありがとう」では足りません!デートでカレに「かわいいね!」と言われたらすべきこと

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも、カレにデート中、「やっぱりかわいいね」と嬉しいホメ言葉をいただくことがあると思います。そんなときに、ただ月並な「ありがとう」というお礼や、クールぶって無視をするのではまったく不十分です。

せっかくカレが言葉にしてあなたをホメてくれたのですから、ベストな返しをしてカレを満足させてあげましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女を『かわいい!』とホメたときにされたいリアクション」について聞いてみました。

1.そのままキープ

「表情とかがすごくかわいいとするよね。そしたら、その顔をキープして彼氏を見つめてあげたりしたらいいと思うよ。
だって、かわいい状態が長く続いたほうが良いに決まってる」(ロースクール生/23歳)

これは多少はあざとさはあります。が、この男子の言うとおりで、かわいい状態が続くことが悪いことなはずがありませんからね。

2.顔を隠す

「定番っちゃ定番かもしれないけど、恥ずかしがって隠れるのもかわいいよね」(大学生/21歳)

「もうちょっとやめてよ〜!」とか言って顔を手で覆ってしまうのもかわいいですよね。
1とは逆に、「かわいい」と言われたものをすぐに隠してしまうところに謙虚さがあってまた良いです。

3.襲いかかる

「隠すってのと、恥ずかしがるという意味では同じだけど、『もうー!』とかいって殴りかかってくるのもすごくかわいい。
そんなに嬉しかったんだ(笑)って感じだよね」(専門学生/20歳)

男子は彼女から襲いかかられるのが結構好きかもしれません。少しも痛くないし、ただただ怒った様子がかわいいだけですからね、完全にカレ得です。

4.「かっこいい」

「バカップルっぽいけど、『君だってすごくカッコいいよ』ってホメてくれたりしたらすごく嬉しいと思うの」(ウェブ系/26歳)

男子は彼女をよく「かわいい」とホメますが、女子はなかなかカレを「カッコいいね」とホメる場面は少ないのでは?

しかし、ほとんどないからこそホメてもらったときの嬉しさはひとしおです。
カレが「かわいい」と言ってくれたときにお返しで言えばそこまで恥ずかしくないでしょうから、ぜひ言ってあげてください。

5.研究

「『どこがどんなふうにかわいいの? もっとかわいいと思われたいから参考までに教えて』的なことを言えばすごくポイント高いんじゃない?」(大学生/21歳)

これはあまりする人はいないと思いますが、たしかに彼女がこんなことを言ってきたらいい意味で驚きですよね。

でも実際に、カレが彼女を「かわいい」と感じる胸きゅんポイントをうまく押さえていくことは、長くカレから愛されるためにはとても大事でしょうね。

おわりに

いかがでしたか?きちんと彼女に「かわいいね」と言ってくれるカレを持っているだけでもあなたは随分と幸せものだと思います。

その幸せに安住せず、ホメてくれたカレもいい気持ちになれるようにあなたも一肌脱いであげましょうね。

(ぽこひろ/ライター)
(吉次玲奈/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事