2015.07.20

デート前もデート中も!あなたがカレを待つときにしたい「胸キュン待ち」5選

こんにちは、ぽこひろです。
人は誰かから待たれるのが好きです。みなさんも、誰かから「ずっと待ってる」みたいに言われたら嬉しくなりませんか?

そして男子も、彼女を待たせるのが大好き。デートがはじまる前はもちろん、デートが始まってからも、トイレなどに行ってしまったカレを待つ場面がいくつもあると思います。
そんなとき、あなたはかわいくカレを待つことができていますか?

これからは、ただの退屈で暇な待ち時間を、あなたが最もかわいい瞬間に変えてみましょう。
そこで今回は、20代男子30人に「かわいいなと感じる彼女の待ち方」について聞いてみました。

1.まずスマホは超NG

「待たせてる側が言うのもなんだけどさ、スマホいじりながら人を待つのって、それはもう『待ってる』とは言わないよね。こっち見てないし」(大学生/21歳)

たしかに。本来待つというのは、「早く来ないかなー」とワクワクした時間であるべき。それがスマホに没頭では、「待たせてごめんね」と言う気にもならないかもしれませんね。

まあこの男子も言ってますが、待たせてる側が偉そうに言えるものではないのですけどね……。

2.背伸び

「小さい彼女が、一生懸命にぴょんぴょん背伸びして探しながら待ってたら、それはかなりの胸きゅん」(アパレル/23歳)

待つ場面かどうかにかかわらず、たしかに女子の背伸びというのはそれ自体がかなりかわいく見えるもの。その低い女子なら殺傷力2倍ですね。

3.キョロキョロ

「顔はいろんなところをキョロキョロ見てほしい。一点だけを見てると、ただぼーっとしてるようにしか見えないから」(大学院生/24歳)

なかなか男子からの注文は多いですね(笑)。
そしてこのキョロキョロ、2の背伸びとの相性がとてもよさそうですね。セットでやれば、「待ち姿」としては完ぺきでしょう。
次からは、カレを発見したあとの行動を見ていきましょう。

4.見つけたら即笑顔

「俺が視界に入ったら、めっちゃニコってしてほしい!」(大学生/21歳)

たまに、遠くにカレを見つけたのにもかかわらず、プイッと視線を逸らしてスマホをいじったりしてしまう女子がいますよね。

待たされた側として、ツンっとしてしまう気持ちもわかりますが、そこは努めてかわいく振る舞うべき。笑顔+手を振るなんてどうでしょうか。

5.駆け寄る

「ずーっとそこにいるんでなくて、彼女のほうからも早足で近づくなんてのはどうだろう。『嬉しいよー!』って感じが伝わるよね」(営業/26歳)

これも無邪気でかわいいですね。とくに、そのまま駆け寄ってハグなんてできたら最高だと思います。

ただ、ヒールなどのせいでコケないようにしてくださいね。あ、でもまあコケたらコケたで、それはまたかわいいかもしれませんね(笑)。

おわりに

いかがでしたか?
デート前やデート中にカレを待つときにも、「待たされてるー」とネガティブに思わず、「めっちゃかわいく待ってやる!」とモチベーションを持って臨んでみましょう。
そうすれば、退屈な時間がもっと素敵に変わるはず。

(ぽこひろ/ライター)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事