2015.07.20

あえてのロックチョイス!カラオケで男ウケする「女性ボーカルバンド」4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
「カラオケで男ウケする女性アーティスト」といえば、安室奈美恵さんなどのJ-POPアーティストやAKB48などの女性アイドルが挙げられます。

そのため、多くの女性がそのような曲をカラオケで歌って、男性へアプローチをしているかと思います。
しかし、他の女性と似たような曲を選んで歌っているとアプローチの効果がないのでは…と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

そんな女性にオススメしたい選曲のチョイスが「女性ロックバンド」。
女性J-POPアーティストや女性アイドルよりも比較的、男性に身近でなおかつ、盛り上がれるものが多いからです。

そこで今回は、20代男性20人に聞いた「カラオケで男ウケする女性ボーカルバンド」を厳選して4つご紹介したいと思います。

1.Whiteberry

「Whiteberryの夏祭りでしょ!あれは誰でも知っているから盛り上がる選曲だよね!」(28歳/飲食)

Whiteberryの夏祭りは誰もが1度は聞いたことがあるかと思うので、カラオケで選曲しやすいですね。
女性が歌っていたら合いの手を入れたりする、という男性からの意見も挙がっていました。
数多くのアーティストがカバーしているのでWhiteberryに限らず、自分で歌いやすい「夏祭り」を探してみると良いですね。

2.JUDY AND MARY

「やっぱ女性ボーカルバンドといえばジュディマリ!明るくてポップな曲が多いから、歌われたらつい盛り上がっちゃうね。」(27歳/営業)

男女問わず幅広い世代に知られているため、カラオケで盛り上がりやすいバンドだと思います。
JUDY AND MARYの可愛らしい歌詞とポップな曲調に、男性は思わず「可愛い!」と思ってしまうようです。
ただ、女性からしたらキーが高い曲が多いので、ちょっと辛いかもしれません・・・。

3.チャットモンチー

「チャットが歌える女の子っていいよね。何となく俺のイメージで、元気っ子みたいなのを感じる!」(24歳/コンビニ)

20代前半の方にはチャットモンチーという意見が多く挙がっていました。
チャットモンチーの曲には爽やかなものから切ないバラードのものまで幅広くあるので、チャットモンチーを聴き漁って、自分に合った曲をチョイスしてみると良いですね。

チャットモンチーには比較的、男性のファンが多くいるので、女性ロックバンドの中では選曲しやすいものだと思います。

4.SHISHAMO

「最近、巷で噂になっているSHISHAMOを女の子が歌っていたらキュンとくる。だって歌詞が本当に女の子っぽくて可愛いじゃん。」(20歳/学生)

20代の学生に圧倒的な支持を得ていたのはSHISHAMOでした。
初めて聞いた女性もいるかと思いますが、この女性ロックバンドは最近、密かに注目を浴びています。

恋する女の子の目線で描かれている歌詞に、キュンとくる男性が急増中なんだとか。気になる方は1度、聴いてみると良いかもしれません。
気になる彼にアプローチするのには、打ってつけの女性ロックバンドですよ!

おわりに

定番のものから少しマイナーなものまで、幅広い意見が出てきました。

周囲の女性と少し差をつけてカラオケで男性にアプローチをしてみたい方は、この記事を参考に女性ロックバンドを選曲してみることを視野に入れてみて下さいね。

(矢沢ゆう/ライター)
(今井美穂/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事