2015.07.21

目指せモテ子!男子が思わずトキめく「女子のInstagram写真」4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
TwitterやFacebookと同じくらい普及しているSNSといえば、最近はInstagramも人気ですよね。ハウコレ読者の女性にも、Instagramを愛用している方は多いのではないでしょうか。

しかし、せっかくInstagramを愛用しているのであれば、それを利用して男性からモテたい!と思いませんか?
InstagramはTwitterやFacebookよりもシンプルで、撮った写真がメインになるのでSNSモテに利用しやすいのです。

そこで今回は、男子が思わずトキめく「Instagramに載せている写真」を4つご紹介したいと思います。

1.自分が一緒に写っている集合写真

「サークルとかの飲み会で自分と撮った写真をインスタに載せていたらめっちゃ嬉しいよね。楽しかったんだなって思う。」(21歳/大学生)

女性でも友達が自分との写真をインスタに載せていたら嬉しいように、男性もインスタに自分が写っている写真を載せてくれたら嬉しいようですね。

「それだけ自分のいた空間が楽しかったんだ!」と思って、その女の子が気になっちゃう!なんてこともあるようです。
ただ、自分の写真を無断で載せられるのが嫌な男性もいるので、載せる前に許可をもらうようにしましょう。

2.家族・ペットとの写真

「家族やペットと一緒に写っている写真っていいよね。その子のプライベートが垣間見えるし、大切にしているんだなって思うし。いいところだらけって感じ!」(26歳/アパレル)

家族やペットと一緒に写っている写真にも、男性はグッとくるようです。
普段、見ることができない「プライベート」な部分が少しでも見えると、それだけで女の子との距離が縮まったようにと思う男性もいます。

また、次会った時の会話のキッカケにもなるので、気になる彼がペットを飼っていたり、動物好きということなら、インスタにペットなどの動物の写真を載せてみると良いですね。

3.男にも分かるような趣味の写真

「CDや本とか、男でも分かる趣味の写真を載せているといいよね。
あ、このアーティスト好きなんだとか、その作家が好きなんだとか、その子を知るキッカケになるし。」(25歳/事務)

女性の洋服や少女漫画をインスタに載せていると、どうしても「女子の世界」になってしまうので、男性からの共感を得ることが出来ません。

しかしCDや小説などは、男性でも分かるものが結構多かったりするので、趣味の共有がしやすくなります。
買ったCDや読んだ小説などを写真に撮ってインスタに投稿してみると、ひと目で趣味が分かるので、自分に興味を持ってくれるようになるかもしれません。

4.一眼レフで撮ったような人物の写真

「友達の何気ない笑顔を一眼レフみたいに撮っている子っていいよね。
周りをきちんと見ているんだなって思うし、良く分かんない空の写真を撮っているような女子よりも写真を撮るのが上手いんだなって思う。」(24歳/介護士)

空や花の写真を撮ってポエムと一緒に投稿しているインスタよりも、日常生活で撮った友達の笑顔を載せているインスタの方が男性にはウケが良いみたいですね。

人物の写真って難しいかなって思いますが、インスタは様々な加工ができるので、その加工を駆使すればそれっぽい雰囲気が出せます。
インスタの加工を上手に利用して、男性の気を引いてみるのも良いですね。

おわりに

TwitterやFacebookよりも生活が見えやすいのがInstagram。
そのインスタを利用して男性の気を引くのも、新しいSNSモテの道かもしれませんね。
(矢沢ゆう/ハウコレ)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事