2015.07.21

やっぱり目からウロコだっ!メガネ男子と付き合う意外なメリット・5つ

名(迷?)作シリーズの「目からウロコだっ!背が低めの男子と付き合うメリット」、「またまた目からウロコだっ!ちょい太めの男子と付き合うメリット」の第三弾を今回はお届けします。

その名も、「メガネ男子と付き合う意外なメリット」。メガネ男子というと、普通はその外見のかっこよさだけが注目されがちですが、もっといろんなメリットが隠されていたんです。

そこで今回は、メガネ男子と交際経験のある20代女子20人に、そのメリットについて聞いてみました。

1.借りれる

「私は裸眼。けど視力1まではないから、たまに遠くにあるものとか見えないときに困る。
そういうときにちょこっと眼鏡を借りられるから助かる。まあ、カレが超ド近眼だと逆にもっと見えないけどね(笑)」(生保/25才)

人から眼鏡を借りたことのある人ならこのありがたみはわかるはず!
「今だけ、ほんと今だけ良く見えたい!」そんな瞬間ってありますよね。そこを救ってくれるのが彼ら。コンタクト男子には不可能です。

そのために、わざわざ視力がそこまで悪くない、0,5とかのメガネ男子と付き合うのがオススメでしょうね。

2.帰れなくさせられる

「逆にド近眼でもメリットあるよ。帰ってほしくないとき、眼鏡を隠せばカレは帰れなくなるからお泊り決定!」(大学生/20才)

本当に目が悪い人って、裸眼じゃ外が歩けないくらい。しかも、夜ならなおさら。
「しょうがないから、ウチ泊まりなよ」と言えちゃいますね。

3.壊せる

「ムカついたときに壊せる。大事なもので、しかも高価だから、壊しがいがあるよ。
私はカレにイラついたとき、気がつくとグニャーって曲げてる。で、そのあと一緒に買いに行って私が払ってる(笑)」(営業/23才)

ダメー(笑)! これはダメですよ〜。けど、スマホを水没させたり、そういうのよりは、マシなのかな……。でもやっぱりやめてくださいね(笑)。

4.一途

「持論だけど、メガネ男子は一途。コンタクト男子はチャラい。だって前者はひとつのものを毎日掃除して毎日使う。
コンタクトはそのうち捨てるでしょ? 恋愛でもこの性格が出そう」(塾講師/25才)

面白い考え方……。でも、必ずしもすべてその通りとはいかなくても、ちょっとは彼女に対する誠実さみたいな部分でこの違いがあらわれることもあるかもしれませんね。

5.あなただけのカレが見れる

「いっつも眼鏡かけてる男子って、眼鏡とった顔を私だけが見れるのが嬉しい」(大学院生/22才)

これは素敵ですね。メガネ男子って、眼鏡をとると意外に顔が幼かったりしてけっこうかわいいんですよね。そういうカレを独り占めできるのは、たしかにメリット。

おわりに

どうでしたか?
ただ見た目がスマートなだけがメガネ男子のいいところではありません。

彼らの知られざる魅力について学んだみなさんは、これからもっともっとメガネ男子の虜になっていくはずです!

(遣水あかり/ライター)

関連記事