2015.07.23

実は男子がときめいている、「女子の意外な一面」・4つ

ギャップのある女子がモテる、とはよく聞く話ですね。人間はヒトの意外な一面を見たとき、もっと相手のことを知りたいという欲が生まれるそうですよ。

たしかに筆者も、クールだと感じていた男性がくしゃっと笑う姿に幾度となくオチてきました。ギャップの魅力はすさまじいです。

さて、そこで今回は「男子がときめく女子の意外な一面」について聞いてきました。

1.ドレス姿

「高校の同級生の結婚式に出席したときのこと。友人席には昔からの飲み仲間の女子もいたんだけど、初めて着飾った姿がキレイすぎてびっくり。
女子って雰囲気でここまで変わるんだと、それ以来、その子を意識してしまっている」(24歳/不動産)

普段カジュアルな印象の女子ほど、服装がしゃんとしたときの魅力が高まります。

今まで友達だった男子に何とか意識してほしいのなら、イベント時に気合を入れるのが良さそうですね。

ドレスや、これからの時期だと浴衣や水着などでしょうか。加えて、ヘアセットは美容院を予約しプロに任せれば、ギャップの演出にぬかりありません。

2.カラオケノリノリ

「恥ずかしがり屋であまり主張しないと思っていた同僚の女性が、仕事の打ち上げのカラオケでノリノリに歌ってくれた。
周りは大盛り上がりで、彼女の新たな一面を見れた気がして嬉しかった」(25歳/営業)

仕事の場では大人しいのに遊びの場ではっちゃける女性の姿を見ると、「付き合っても退屈しなさそう」だと、男性からは好印象のようです。

カラオケではみんなが盛り上がる曲を選んで、楽しさを盛り上げる努力を。
ひとりよがりのバラードは、自分に酔って気分が昂るほど、周りの苦笑い度が増してしまいます。

3.自分の意見がしっかり

「いつもニコニコしていてほんわかした子だなあと思っていたんだけど。
就活に悩んでいた時ポロッと吐いた俺の弱音に対して、すっごく的確なアドバイスをくれたとき、実は超考えている頭のいい子なんじゃないかって思いました」(22歳/学生)

普段は周りに合わせて協調していても、必要に応じて意見を伝えられる女子は、臨機応変で賢いイメージが生まれるそう。

男性が悩んでいるときには、うんうんとうなずくところは同調して、キッパリ突き放すところは叱咤激励で。そのメリハリが、男性の嬉しいポイントに繋がっていきます。

4.胸はないけど

「細身の女子で、胸は小さいと思っていた。
その子を含めた何人かで海に行ったとき、胸を気にしてか上にパーカーを羽織っていたんだけど、お尻の肉付きがすごくよくてテンション上がりました」(20歳/学生)

体型に関する意外性も、少なからず挙がった意見でした。女子としてはあまり良い気はしないけれど、やっぱり男子からすると重要なところなのかも?

実は胸が大きい、お尻がキレイ、くびれがしっかり…。いつか見せるときのために、少しずつボディメイクしていく必要がありそうですね。

おわりに

一目で男性を惹きつける魅力、はなかなか難しい。でも「意外性」を上手につくることができれば、二段階戦法で男性のドキドキをゲットできちゃいます。

自分の良さが更に際立つギャップを、ぜひ味方につけていきましょう。

(倉持あお/ハウコレ)
(今井美穂/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事