2015.07.24

先が思いやられる……男子が「俺の彼女って、なんて馬鹿なの……」と頭を抱える瞬間・5選

こんにちは、ぽこひろです。
ほとんどの男子は、別に頭がよくて賢い女子と付き合いたいとは思っていないはず。

しかし同時に、「救いようがないほどお馬鹿」な女子もノーセンキューでしょう。
要は、そこそこではあってほしいということですね。将来的に一緒にい続けるためにも、「こいつ、マジで大丈夫か?」とカレが心配になってしまうようなところは見せないほうがいいかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「『俺の彼女って、どうしてこんなに……』と神をも呪いたくなる瞬間」について聞いてみました。

1.新しい美容法に敏感すぎる

「『なんで急にリンゴばっかり食ってんの?』みたいなことが多いと嫌になる。お前、一週間前はキャベツ食いまくってたよな……みたいな」(不動産/24歳)

際限なく世に溢れ出る美容法や健康法。男子はそれに熱狂する女性陣を、やや(かなり?)冷ややかな目線で見ています。

「こいつ踊らされてんなー」と彼氏が少しガッカリしてしまう典型的な場面かもしれません。

2.同じことを何回も言う

「『それ聞いたよ!』、『あれ、そうだっけ?』みたいなやり取りが多いと、完全に馬鹿な彼女と付き合っちまった……って感じだよね」(大学生/22歳)

まあこれは、カップルの関係じゃなくてもそうでしょうね。
同じ話を何回もする人は本当に馬鹿そうです。というか、「そう」は不要でしょうね……。

3.すぐに人から影響うける

「サークルの先輩とかにすぐ影響を受けて、『あの人はすごい!』とか言ってくる子は、ちょっと心配になるし、怖い」(大学生/21歳)

これも1と似ているところがあるかも。自分の頭で考える力が少し不足していそうですよね。

空っぽだから、なんでも吸収してしまうんじゃないかと。結婚しても、自分が仕事に行っているうちに訪問販売のヤバイ壺とか買われてそうで、怖いですよね(笑)。

4.テレビが好きすぎる

「別にテレビを見るなとは言わないけど、テレビの話題ばっかりな子はちょっとね。
家に着くとまずテレビをつけて、みたいな人とは一緒に生活できなさそう」(金融/27歳)

テレビを観ない人が最近増えているようですが、これはカレがこういうタイプの人だった場合に限って言えることでしょう。

とくに最近は、「テレビなんて百害あって一利なし」みたいに忌み嫌っている人も多いですからね。

5.スマホが使えなさすぎる

「スマホずっと使ってるくせに、全然使いこなせてないヤツって何なの? 遅刻とかしまくりそうで付き合いたくない」(営業/25歳)

男子が、彼女にせめて使いこなしてほしい機能は、「スクショ」、「フリック入力」、「マップ」、「乗換案内」などでした。みなさんは全部いけますか? 

まあ、フリック入力は別に使えなくてもいいでしょうがね……。

おわりに

いかがでしたか?正直、「別にこれくらいよくね?」みたいなものもあった気がしないでもないですが、あくまで男子の意見としては知っておきましょう。

多くの男子は「自分は優秀、彼女は普通」という関係を望んでいるようなので、この範疇におさまるようにしておくほうがモテやすいかもしれませんね。
まあ、「優秀」に当てはまる男子がそれほどいるのかも、また問題なのですが。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事