2015.07.24

ハイそこチャンス!カレがあくびをしているのを見かけたらソッコーですべき激かわテク

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんはカレがデート中、「ふわわぁ〜」とあくびをしているのを見かけたらどうしますか?「私とのデート、そんなに退屈?」なんて怒ってしまってはいけませんよ。

実は、カレがあくびをしているときというのは大きなチャンスです。
その瞬間に激かわいいテクをぶっこんで、カレをドキドキさせちゃいましょう!

そこで今回は、20代男子30人に「あくびをしているときにされたら『アカン、かわええ……』と悶絶してしまうこと」について聞いてみました。

1.指入れ

「なんかいたずらっぽくてかわいいと思うのが、あくびしてる最中に俺の口の中に指を突っ込んでくるってやつ」(大学生/22歳)

なんか昔、犬とか猫とかにやった記憶がありますが……(笑)。
これをした場合、カレがどんなリアクションをしてくるかは見ものですよね。

パクっとあまがみしてくるか、指をぺろぺろ舐めてきやがるか、それとも思いっきり指を噛みちぎってくるのか。

2.伝染

「俺があくびをしたら、『私まで眠たくなっちゃったよー』と言って彼女もあくびしてみたら?」(大学生/20歳)

あくびは伝染るとよく言いますしね。あなたがあくびをしているかわいい姿を見せられますし、「2人とも似てるねー」というシンクロ感も味わえて、二度おいしいですね。

3.「寝ないでー!」

「あくびをしてしまっているのを見たら怒るんじゃなくて、『もう、寝ないでねー!?』ってしょげるのがいいと思う。いじけちゃったりするのってかわいいよね」(営業/26歳)

これに限らず、デートのときに少しでもイラッとすることがあったら、「怒る」ではなく「しょんぼりする」に感情をシフトさせてみましょう。

これだけでかなりかわいくなりますし、デート中に相手に怒っても、基本いいことはありませんからね。

4.吸っちゃう

「一回、あくびで吐き出した息を彼女にめっちゃ吸われたことがあるよ(笑)」(金融/25歳)

これはなかなかマニアックですが、おならを嗅ぎ合うカップルすらいるようですしこういうのもあるのかも……。

あなたのカレに対する愛情が尋常ではないことのアピールにはなるはずです。そういうのをされても引かないカレなら、やってみてください。

5.「かわいい」

「あくびしてる顔を見て、『子供みたいでかわいいね(笑)』って言われるのは結構嫌いじゃないかも」(映画関係/27歳)

男子って、たまに彼女から「かわいい」とか「女の子みたい」とか言われるのが好きなんですよね。たまになら。

こういうことを言ってもらえると、彼女の母性を感じて、なんだか安心してしまうんです。なので、こういうふうに言ってみるのもいいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?正直、デートの最中でカレにあくびをされてしまうというのはちょっとしたピンチです。退屈しているサインかもしれませんから。

しかし、みなさんならこのピンチをチャンスに変えられるはずです。

(ぽこひろ/ライター)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事