2015.07.24

目指せカッコかわいい!男子が「この子かっこいい!」とギャップに惹かれる女子の特徴

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、男子がふとした瞬間に見せるかわいさに惹かれることはありますよね?

逆に言えば男子だって、女子のふとしたカッコよさにグッときてしまうことは多々あります。
基本的にはかわいさ押しで問題ないと思いますが、自分をさらに魅力的に見せるためのスパイスとして、このカッコよさをうまく使っていきたいですよね。

そこで今回は、20代男子30人に「『この子かっこいい……』と惹かれる女子の特徴」について聞いてみました。

1.運転好き

「車の免許持ってて、しかも、結構レンタカーとか借りてドライブに行っちゃうタイプの女子。
ほんとたまにしか見ないけど、その男らしさがかっこいいよね」(記者/25歳)

男子の間には「運転上手な奴はカッコいい」という共通見解があるので、女子が運転好き、運転上手だとやはり一目置かれるのでしょうね。

ぽこひろなんて免許すら持っていないので、一目どころか二目も三目も置いちゃいますよ。

2.語学ができる

「帰国子女とか、バイリンガル的な人は無条件で憧れてしまうわー。
自分には絶対勝てないことをひとつ持ってるって、尊敬できる人の条件だよね」(大学生/22歳)
日本人の「英語が話せる人への憧れ」は、世界でも珍しいくらいに強いんだそうですよ。電車に乗っていても、英会話の広告を見ない日はありませんよね。

自分に女としての泊をつけるために留学をしてみるのもいいかもしれませんね。

3.敬語が達者

「目上の人と話すときに、言葉遣いがすごくしっかりしてると、『この子はデキる子だなぁ』って思う」(営業/24歳)

敬語ができると、それだけで人間的にもしっかりしていそうに見えますよね。奥に潜む知性。そんなものを感じさせます。

4.物知り

「男子ってバカな女子嫌いだから、いろいろと世間の出来事とかをちゃんと知ってる女子はいいよね」(大学院生/23歳)

ちゃんとニュースや新聞読んでるなーという人は、話しているだけで感心させられますよね。

物知りな人は、たいてい考え方なんかもしっかりしている人が多い気もします。教養をつけるのは、就活だけじゃなくて恋愛にも重要なのかも?

5.字がうまい

「すげーバカだと思ってた女子が、ノートとかめちゃくちゃ綺麗な字でまとめてたりしたら一瞬で見直しちゃうよね」(大学生/22歳)

これはわかりますねー(笑)。ぽこひろは字が下手なので、そういう人を見るとすぐにコンプレックスを感じてしまいます……。

また3のように、上手な字も、その人の根の頭のよさみたいなものがにじみ出ている感じがしますよね。ボールペン字でも習ってみてはどうでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?かわいい。けど、たまにカッコいい。こんな女子は、かなりいい意味でほかの女子と比べて浮くと思います。

言い方はよくないですが、かわいいだけの女子なんて掃いて捨てるほどいますからね。
かわいさを高めるのも大事ですが、カッコよさを使って自分を差別化させるのも、モテにおいて重要なことかもしれませんね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事