2015.07.24

こんなに小さな事から!?男子が「彼女の浮気を疑う」瞬間・4選

片思いでも両思いでも、恋愛に不安はつきもの。
あなたの何気ない行動が彼を不安にさせているかもしれません!!

普段とちょっぴり変わった行動をすると彼はたちまち不安に駆られて「まさか・・・浮気か!?」と彼女を疑ってしまいます。

「なんでこんなことまで?」と疑問に思ってしまうような小さなことでも、浮気疑惑のきっかけになってしまうこともあります。

彼に浮気の疑いをかけられない為にも、誤解されるような行動は控えたいですよね。
今回は、彼女の浮気を疑う瞬間をまとめてみました!

1.通知オフのトーク

「たまたま彼女のLINEのトーク画面が目に入った時に、通知オフにしているトークがあったんだよね。
グループトークならまだわかるけど、個人の通知をオフにするって怪しくない?」(21歳/学生)

気のない男性からのLINEの通知が煩わしくてオフにしてしまうことってありますよね。

ですが、はたから見れば浮気と思われても仕方のない行為です!思い切ってトークを消してしまうか、本当に嫌ならブロックしてしまうのと安心ですよ。

2.携帯を見えるところに置かなくなった

「ご飯とかいったり俺の家に来た時に、いつも見えるところに携帯を置くんだよ。テーブルの上とか、俺の充電機につないだりとか。
でも、最近は携帯をバッグから出さなくなったんだよね。見られたらまずいから・・・だよね?」(20歳/学生)

携帯に無頓着だと、つい出し忘れてしまうこともあるかと思います。
ですが、普段携帯をよく使う人が目の前で使わなくなると違和感を覚えますよね。「携帯を出さなければバレない」と安心しきってはいけません。

気づかれないようで、実は一番相手に不信感を与える行為です。浮気疑惑予防としても相手の見えるところに携帯を置いて通知音も聞こえるようにしておくのが一番です!

3.友達の名前を教えてくれない

「彼女が自分の話をするときに「この間、友達がねー」って名前を伏せるようになったんだよね。
俺が「誰と?」って聞かないと名前教えてくれないんだよ。前はよく「それで○○ちゃんがねー」って話してくれてたのに」(25歳/営業)

話している内容に友達が誰であるかが重要でない時は、「友達が」と名前を省いて話してしまいますよね。それだけでも、男性は不安に思ってしまうようです。
話している途中で「友人の名前言ってないな」と気づいたらすぐに「友達って○○ちゃんのことね。

この間も話したあの子!」と彼に教えてあげるようにしましょう。彼も安心してあなたの話に耳を傾けてくれますよ。

4.突然の誘いに乗らなくなった

「夜ごはんとか誘っても絶対に断られるんだよね。仕事が終わってないとか、友達と約束があるとかって言われるのが気になるんだよね・・・」(24歳/飲食)

残業や友人との約束が続いたりで、全く浮気なんてしていなくても相手に勘違いさせているかもしれません。

友人との予定なら、写真を送って証拠を見せたり、電話で友人に喋ってもらったりして彼を安心させてあげましょう!

おわりに

「気にしすぎだよ!もっと自信もって!」と言いたくなるほど小さなことばかりですよね。

ですが、彼は自信が持てる程あなたからの愛を感じていないのかもしれません。普段からのお互いの愛情表現も浮気疑惑防止になります。

好きな相手にはちゃんと「好き」と伝えることで浮気だけでなく様々なトラブル回避にもつながりますよ。

(佐久間優/ライター)

関連記事