2015.07.25

男子が、家に来た彼女に「それ、自分の家でやってこいや……」とイラッとくるもの・5つ

こんにちは、ぽこひろです。男子にとって、彼女が自分の家に来てくれるのは嬉しいことです。
にゃんにゃんもできそうですからね。

しかし、かといって家に来てくれたらなんでもしていいというわけではありません。あまりに気ままに過ごしていると「それお前、じぶんちで出来んかね?」と思われてしまうかも。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女に家でされたら『てめえん家でやってこい!』とイラッとくるもの」について聞いてみました。

1.ムダ毛処理

「わき毛とかの処理は、ウチに来る前にしてほしいかも。お風呂に入る前にそういうムードになっていちゃいちゃしたとき、まだジョリジョリしてたら萎えるから」(大学生/21歳)

なるほど、なるほど。これはたしかに一理あるかもしれませんね。
「どうせエッチはお風呂入ってからっしょ」と高をくくっていたのでしょうが、カレの性欲はあなたのお風呂が終わるまで律儀に待ってくれるとは限りませんからね。

2.課題や仕事

「家に来てなんかの作業されるのが一番腹立つ。しかもそれで話しかけたら怒るんでしょ? ここは俺んちだっつうの」(芸人/25歳)

これはまったくもってその通りですね。仕事や学校帰りに、自分の家に帰らずカレの家に向かうときでも、先にカフェなどに寄って済ませておくのがマナーではないでしょうか。

3.友達とのLNE

「俺んち来て、ずーっと誰かとLINEされるのもムカつくよね。俺んち来たら、俺と話せよって感じ」(大学生/22歳)

まあこれは限度の問題でしょうね。
少しくらいならもちろん全然OKでしょうが、あまりにスマホにかじりつきでずーっとLINEというのは、たしかに少しイラッときてしまうかも……。

4.ぐーたらテレビ

「家に来て早々、『間に合ったー! 1時間話しかけないで!』とか言ってドラマ見てんの。見終わってから来いや!」(営業/25歳)

まあこれくらいなら許してあげても……という感じもしますが、「話しかけないで」とかはちょっとダメかもしれませんね。

一緒にワイワイ見たりするのとかなら、むしろカレも歓迎だと思うんですけどね。よほどテレビを毛嫌いしているカレでなければ……。

5.半身浴

「俺んち来て、毎回1時間以上風呂を占拠する俺の彼女……。しかもユニットバスだから、おしっこ毎回漏れそうになる……」(大学生/20歳)

(笑)。これは本当に、家でやりなさい(笑)。彼女が家に来てくれたのに、その彼女としばらく話もできないなんて、結構さみしいもんですよ。彼女を部屋にあげた彼氏としてはね。

おわりに

いかがでしたか?結論としてはどれも、所詮は程度の問題な気がしますね。ある程度はカレの部屋で好きなことをしてもいいけれど、私物化するのはダメだという簡単なことです。

スマホを一台充電するならいいですけど、スマホにパソコンにワイファイにタブレットに、なんてコンセントをすべて占領されたらムカつきますもんね。こういうことです。
「また来てな」と心から思われるような過ごし方をしましょうね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事