2015.07.26

男子が彼女といて「このために生きている〜!」と究極に癒やされる瞬間・5選

こんにちは、ぽこひろです。
恋人といると、なんだか心がぼーっとして「もう疲れも悩みも吹っ飛んだー!」と感じる瞬間がありますよね。これは親友や家族では味わえない感覚。

まさに、恋人を作る醍醐味と言えるのではないでしょうか。
ではみなさんのカレは、いったいどんなときにこの至福を味わっているのでしょうね。それがわかれば、この瞬間をたくさん作って、カレをもっともっと幸せにしてあげられそうです。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女と一緒にいて『このために生まれてきたんだー!』と究極の癒やしを感じる瞬間」について聞いてみました。

1.ひざまくら

「ちょっと恥ずかしいけど、俺は彼女にひざまくらしてもらってるときが一番幸せ。
彼女の太ももは柔らかいし、彼女はいいにおいするし、頭をなでてもらってマジで幸せ」(大学院生/23歳)

彼女が彼氏にひざまくらをしてもらうことのほうが一般的には多いかもしれませんが、たまにはみなさんもカレをひざまくらしてあげることもあるでしょう。
男子もたまには彼女に甘えたいんですね。

2.朝起きたらそこにいる

「朝目が覚めて、目の前で彼女が寝ているのを見つけるときがすごく嬉しいかな。
一人暮らしだと、いっつも寝るときも目覚めるときも一人だから、誰かと一緒にいられるってすごく癒される」(ウェブ系/25歳)

もちろんこれだけでなく、「寝るときに一緒にいてくれるとき」と答えた男子もたくさんいました。

寝るとき、起きるときというのは、得てして寂しさを感じがちですので、そのためかもしれません。

3.マッサージ

「仕事でくたくたになってるときに、マッサージしてもらえると最高にいい」(出版/24歳)

マッサージの気持ちよさに加え、彼女という大好きな人から触ってもらえるという嬉しさがダブルで押し寄せてくるわけです。そりゃ癒やされますよね。

ちなみに多くの男子は、そこからエッチな流れに突入するというのがお好みだそうですよ……。

4.料理がうめえ

「手料理がすごくおいしいとき。本当に付き合ってよかったーって思うし、どんなレストランの料理よりもダントツでおいしいと感じるな」(塾講師/26歳)

男子はけっこう味オンチが多いです。でもだからこそ、料理に入っている愛情の量でおいしさを感じとっているのかもしれませんね。

おふくろの味や、彼女の手料理が大好きなのも納得ですよね。自分のことを大事に思う人が作ってくれた料理が大好きなんです。

5.くっついてくる

「部屋にいるとき、ふと彼女がピタってくっついてくる瞬間が一番好きかも。
心臓がギューって締め付けられるような感じがして、疲れとか本当に全部吹き飛ぶ」(大学生/21歳)

これはほぼすべての男子が絶賛した瞬間。ふとした瞬間に、理由もなく彼女がくっついてくるのは、どの男子も大好きだそうです。

外でデート中でも急に肩を寄せてきたり、そういうのはたまらないそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?ハッキリいって、どれもイージーですよね。なにも特別なものはありません。
男子はこういう些細な日常のモーメントに癒やしを感じるわけですね。

一緒にいるときのあなたのちょっとした仕草やサービスで、カレは十分にあなたと一緒にいる価値を見出してくれるはず。これからも、こういう瞬間をたくさん作っていきましょうね。

(ぽこひろ/ハウコレ)
(大倉士門/モデル)

関連記事