2015.07.26

あなたにかかってる!カレの半ズボン姿をもっと素敵にするため彼女ができること・4つ

こんにちは、ぽこひろです。最近、夏になると半ズボンを履く男子を多く見かけますよね。

しかし、長ズボンよりも半ズボンって、カッコよく見えるのが難しいと思いませんか?
いろいろなバランスがうまく整っていないと、結構不格好に見えてしまいますよね。みなさんのカレも、半ズボンをダサく履いてしまっているのでは?

そこで今回は、アパレル関係の仕事に就く20代男子10人に集まってもらい、「半ズボンを上手に履きこなすコツ」を聞いてみました。
そしてさらにそこから、「カレの半ズボン姿をもっと素敵にするために彼女ができること」について4つリストアップしてみましたよ!

1.毛を整えさせる

「まず、男性のなかには『すね毛は伸ばし放題が一番ワイルドで男らしい』と勘違いしてしまっている人がいます。
が、もちろんこれは間違い。全剃りまでは不要ですが、いい感じにすいたり、脱色したりして、『見た目が不快ではない脚』にしてから半ズボンを履きましょう」(新宿某店/26歳)

だそうです。たしかに、男子は「すね毛=ワイルド」で「剃る=女っぽい」と思っている人が多そう。

でも、女子からしたらすね毛がボボボーボ・ボーボボだったら、そりゃ気持ち悪いですよね。
半ズボンを履こうとするカレのすね毛をチェックしてあげましょう。

2.丈

「半ズボンで一番重要と言えるのが、丈ですね。長ズボンよりもはるかに難しいです。
ぜひ、彼女さんが一緒にお店に行ってあげて、お店の人と相談しながら選んであげてください」(渋谷某店/25歳)

なるほど。言われてみれば。短すぎるとパンツですし、長過ぎるとカッコ悪いですよね。

どうやら、カレの脚の太さと、似合う丈の長さには関係があるようなので、これはカレをお店に連れて行って、カレが嫌がってもお店の人にアドバイスをもらわなくてはいけません。

3.靴

「半ズボンには靴も大事です。サンダルの場合もありますけどね。
そこらへん、彼女さんがしっかりとコーディネートを見てあげてください」(銀座某店/24歳)

説得力ありますね〜(笑)。男子はとにかくこのコーディネートというものがとことん苦手。

ひとつひとつのアイテムはいいのに、トータルで全身を見ると残念な感じになっているというのはありがちです。
ここはまさに、彼女であるあなたがカレの目になってあげましょうね。

4.筋トレ

「そもそも、脚が少し細すぎる男性は半ズボンを着ると、どうしてもやや貧相に見えてしまいます。となれば、筋トレですね。
カレと一緒に筋トレやジョギングに付き合ってあげて、カレの脚をたくましく半ズボンが似合う男の脚にしてあげてください」(立川某店/25歳)

これはおっしゃるとおりだとは思いますが、果たして今年の夏に間に合うのか……。

場合によっては、今年はなんとかカレに半ズボンは諦めさせ、来年に向けて一緒にトレーニングを開始するしかないかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?半ズボンがカッコよく決まると、たしかにオシャレで大人っぽく見えますよね。

カレが半ズボンイケメンになれるかどうかの鍵は、彼女であるあなたが握っているのかも?

(ぽこひろ/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事