2015.08.03

あなたを開運に導く「ラッキー手荷物」

 夏、真っ只中の季節になりました! レジャーや里帰りで遠出したり、なにかとおでかけをすることが多くなるでしょう。外出時するとなれば、何かしらの持ち物が必要になりますよね。
 今回は、持っているとラッキーになる持ち物を、12星座別にご紹介します。

12星座別ラッキー手荷物

<牡羊座>
両手の空くスタイルが◎。肩にかけられるポシェットや、お財布と小物を一体化したショルダー付きのウォレットがオススメ。メガネやサングラスにもストラップを忘れずに!

<牡牛座>
大き目のバッグや袋を持ちましょう。大きいエコバッグを忍ばせておくのもありです。大判のハンカチやタオルも季節的に役に立つはず。小さなおやつも入れておいて。

<双子座>
ショルダーからリュックになったり、小さ目バッグから大きなトートに変形するなど、ツーウェイ、スリーウェイで使えるバッグが◎。ネイルカラーと色を合わせれば完璧!

<蟹座>
バッグ+子バッグがオススメです。子バッグをチャーム風に使ったり、子バッグだけでのおでかけも◎。ウェットティッシュやタオルハンカチを入れたらばっちりです。

<獅子座>
リュックタイプのバッグを持ちましょう。高級ブランドのリッチなリュックならさらに◎。スポーティーさに高級感を添えて。ラインストーンが光るチャームもオススメです。

<乙女座>
ボーダーの効いたトートバッグや、マリンカラーのハンドバッグを持ちましょう。小物を入れるポーチは水玉模様が一押し。救急判と胃薬、ソーイングセットを入れておいて。

<天秤座>
優雅で上品にいられるように、正統派でフォルムの美しいハンドバッグを持ちましょう。女性らしさも重要なので、ハンカチと手鏡、お化粧直しのグッツも忘れてはいけません!

<蠍座>
アンティークデザイン、または、ヴィンテージ風なバッグを持って。クロコダイルの型押しやヘビ柄もオススメです。トカゲや昆虫モチーフのバッグチャームも◎。

<射手座>
ボストンバッグやスポーツバッグなど、何でもざっくり入れられるものがオススメ。バッグパックやアウトドア用のベストでの手ぶら仕様もあり! 動きやすさがポイントに。

<山羊座>
シンプルで実用的なレザーバッグがオススメです。用途にあわせて持ち替えられるように、いくつか用意しておくのもいいかも。革ベルトの腕時計や時計の付いたバッグチャームも◎。

<水瓶座>
マイブームのアイテムを肌身離さずに! それに合う機能性の高いバッグを持って、突然の夕立ちに困らないように、折り畳み傘も入れておけばバッチリです。

<魚座>
透明なビニールバッグに、きれいで可愛い巾着やポーチを入れて。中袋がセットになっている市販の透明バッグもオススメです。ヒトデや貝殻などのマリンなチャームも◎。

おわりに

 いかがでしたか? でかけるとき、何を持っていくべきかと悩むことは誰にでもあるでしょう。旅行やちょっとした外出のお伴に、ラッキーになる手荷物を取り入れてみると、思っていた以上の安心感と充実感を得られるはず。ラッキー手荷物には、持っているだけで幸せな気分になれる不思議な力があるのかもしれません。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事