2015.08.24

【星座別性格分析】乙女座の魅力とは?

 乙女座のバースデーシーズンに入りました。乙女座の皆さま、お誕生日おめでとうございます!
 今回は、「乙女座の魅力」についてご紹介します。乙女座のご自身のことはもちろんですが、大好きなあの人やご友人、ご家族など、身近にいる乙女座さんを思い浮かべてご覧いただければと思います。普段の行動や発言に隠された秘密を知って誤解や勘違いをなくし、乙女座さんともっと仲良くなりましょう! 誤解を受けやすい点を知ることで、乙女座さんご自身の人間関係をもっとスムーズにできるかもしれません。ステキな乙女座ライフを楽しんでくださいね♪

乙女座の世界観

 乙女座の名の通り、いくつになっても少女のような繊細さを持つロマンチストです。理想を思い描いて、それを手にするためにベストを尽くします。「ナイーブなロマンチスト」と言われる一方で、「完璧主義の潔癖症」と呼ばれることがあるのは、乙女座が、理想と現実のはざまに存在しているからでしょう。些細なことで傷ついたり、人目を過剰に気にすることもあります。乙女座は、夢見る現実主義者といえるでしょう。

気配りと気遣い

 よく気を遣う乙女座。その気遣いに助けられる人も少なくはないでしょう。頭がよくて気が利くので、状況にあわせた適切な対応をします。また、仲間の落ち度をフォローするしっかり者でもあります。有難い存在の乙女座ですが、気の遣いすぎで神経をすり減らしてしまうことも……。完璧を追い過ぎず、「適当」をマスターする必要があるのかもしれません。

理想の恋のために

 ロマンチストな乙女座の理想の恋は、好きになった人のすべてに喜びを感じられる恋。好きな相手が自分の理想通りに動いてくれて、その中で幸せを実感する……という夢のような恋です。恋に恋して、恋の一人相撲で一喜一憂する少女的な面もありますが、かなり現実的ともいえるでしょう。相手に好かれようと努力して恋人になり、そのまま夢が叶えば万々歳! けれど、好かれようとして頑張った苦労を相手にも求めてしまうと、恋の歯車は狂いはじめるでしょう。相手を理想の恋人にしたくて、些細なことに口を出すようになるからです。
 乙女座は、恋にも真面目です。だから頑張れるし、相手にも頑張って欲しいと願うのでしょう。ごもっともですが、相手は、乙女座が頑張って好かれようとしていたことを知らず、「交際したらうるさくなった」と思うかもしれません。何があってもおかしくない男女関係に完璧な理想を求めることには無理があると覚えておきましょう。そうすれば、結婚後によき配偶者としての才覚を発揮できるはずですから。

乙女座の魅力

 真面目だからこそ頑張り、頑張るからには理想を実現したいと願う乙女座にとって、妥協は許せないものなのかもしれません。彼らは目指す理想に向かって、純粋な気持ちで物事に取り組みます。計画的にそつのない行動をし、完璧を求めるのです。
 そんな素晴らしい特質を持つ一方、失敗したり、や目標を断念することになったときのダメージは大きく、立ち直るまでにかなりの時間がかかります。完璧を求めすぎないようにすることが、すべてにおける乙女座の課題です。

おわりに

 「乙女座の魅力」はいかがでしたか? 夢見る現実主義者だからこそのメリットがあると同時に、陥りやすいデメリットもあります。理想通りに事が運ばなくても、「頑張ったから!」と納得するすべを習得しましょう。シリーズの11回目では、「天秤座の魅力」をご紹介する予定です。お楽しみに!

(LUA/ライター)

関連記事