2015.07.27

死ぬほどかわええ!!男子が困り眉をされたら「マジでたまらん!」な瞬間・5選

こんにちは、ぽこひろです。女の武器はいろいろありますよね。涙もそうですし、笑顔なんかもそうです。
そして、「困り眉」もこのひとつでしょう。女性アイドルでもこれを武器にしている人はたくさんいますよね。

たしかに男子から見ると本能的に「守ってあげたい……」と思ってしまい、どうしようもなく惹かれてしまうものがあります。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「困り眉をされたらまいっちんぐな瞬間」について考えてみました。困り眉、この必殺奥義の使いどころは、ここだ!

1.疲れたとき

「デートのとき、歩き疲れたーみたいなタイミングでこれをされたらたまらないと思うな。
『大丈夫?』って本気で助けてあげたくなると思う」(大学生/22歳)

疲れてしまったとき、露骨に不機嫌になってしまう人がいますが、まずあれは絶対にやめましょう。疲れてしまって人に当たるなんて、子供すぎますから……。

そしてその不機嫌になって怒るエネルギーをすべて眉に集中させ、必死で眉尻を下げましょう。あとはカレがおんぶなり抱っこなり、なんとかしてくれるでしょう。

2.怒られたとき

「ちょっと俺が彼女に対して小言というか、説教みたいなことをしたときには、泣いたりするのもいいけど困り顔もいいと思う。
そんな顔で見つめられたら、もう怒れなくなるよね(笑)」(専門学生/20歳)

面倒くさいかもしれませんが、カレに怒られたときにはとにかく「反省してます。許して」と表情で訴えるのが手っ取り早いですね。口答えするのが一番遠回りです。

カレのウザいお説教を聞きながら、困り眉で見つめ続けましょう。「ふざけんな」がいつの間にか「愛してるぞこのやろう」に変わっているはず。

3.眠いとき

「彼女とお泊りしたとき、夜になって眠くなった彼女が困り眉であくびなんかしてたら後ろから壊れるくらいに強く抱きしめると思う」(大学生/23歳)

これも素晴らしいですね。子供みたいでとてもかわいいです。とはいえ、そんな「子供みたい」なはずの彼女に対して、しっかりと発情するんですから男子はつくづく……。

4.ベッドで

「感じてる顔は、困り顔がベストだよね。これについて異論は認めない」(営業/23歳)

これは実際にもそうらしいですよ。つまり、ラブドールという男性がオナニーに使う女性型人形があるのですが、このラブドールの顔は、ちょうどこの困り眉をしているそうです。

「恥ずかしいけど気持ちいい」という、男子がもっとも望む反応を具現化させた表情なのだそう。

5.バイバイ……

「デートの別れ際、『じゃあねー……』ってするときに彼女がこういう表情をしてると、なんだかかわいそうでまたすぐにデートに誘ってあげようって思う」(デザイナー/25歳)

たしかに、別れ際で元気ハツラツよりもすごく悲しい表情をされたほうが、「すぐにまた会ってあげないと」な気持ちにさせられますね。

おわりに

いかがでしたか?デートの様々な場面で「困り眉」は有効みたいですね。ちなみにぽこひろはなぜかこの困り眉を練習したことがありますが、コツを掴むまでは少々苦労します。

逆に、コツさえ掴めばいつでも自由自在に繰り出せるようになります。今日一日、鏡の前で特訓をしてみてはどうですか?

(ぽこひろ/ライター)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事