2015.07.27

男子が彼女に「俺のこと本当に好きだったらこれくらい受け入れてよ」と思うこと・4選

こんにちは、ぽこひろです。
男子が独占欲が強かったり、プライドが高かったり、彼女に対する要求が高かったり、いろいろと面倒くさい生き物です。
そんな男子ですから、つねに彼女に対してなにかしらの不平不満を抱えていることが多いようですね。

とくに男子が持ちがちなのは、「俺のこと好きなら、これくらいいいじゃん」という感情。
好きな女子と付き合うことができて、もう満足なはずなのに、これ以上なにを望もうというのか、男子よ。

今回は、20代男子30人に「俺のことを本当に好きなら、これは許して、受け入れて」と思うことについて聞いてみました。

1.ペアリング外さないで

「すごくショックだし、その度に『俺のこと本当に好きなの?』と疑いたくなってしまうのは、デートで会ったらペアリングが外れてて『あ、ごめん。忘れちゃってた』とか言って慌ててつけるの。あれは嫌だ」(大学院生/23歳)

これには男子の賛成票が集中。やはり、せっかく数万円を払ってあげたプレゼント、四六時中つけていてほしいです。それだけではなく、男子はペアリングを外されると「彼氏がいないって思われたいような男子と、会ったのか?」なんて勘ぐりたくなります。
もらったなら、つけ続けるべきだとぽこひろも思います。

つけ続ける自信がないなら、「まだ指輪はいらない」とハッキリ言うべき。つけ続けるのは、もらったあなたの義務だと思いますよ。
「勝手にくれたんだもん」なんてヒドイことを思わないであげてください。

2.いくら仲がよくても、男子と2人きりはやめて

「これくらい我慢してほしい。彼氏が嫌がることをしてまで会いたいの?」(営業/25歳)

ちょっと我がままな要求ではありますが、こう思う男子は少なくないです。ぽこひろだったらこういうとき、内緒で会います。

絶対にバレないように内緒で。嘘も方便ですね。バレなければ、会わないのと同じです。

3.毎回させてよ

「俺とのセックスを嫌がらないでほしいの。好きなら毎回したっていいじゃん」(ウェブ系/26歳)

これはちょっと擁護しにくいですね……。これは少し男子の傲慢かもしれませんね。
あくまでお互いが「したい」と思ってはじめて成立するもので、片方だけならレイプと変わりありませんからね……。これは受け入れなくてもいいと思います(笑)。

4.小言ばっかり言わないで

「服脱いだらたたむ、音立てて食べない、髪濡れたまま寝ない、早く起きて、とかお泊りしたときにいちいち生活習慣の違いみたいなのを指摘されるのがウザい。
それくらいの異文化は受け入れろよって思う」(フリーランサー/24歳)

こういうことを言われると男子は、「だったらそういう男子とはじめから付き合えよ」なんて思ってしまうものです。
親心なのでしょうが、あなたはカレの親ではないのでね、控えめに。

おわりに

いかがでしたか?カレの言いなりになる必要はないですが、かといって好き勝手にやってカレがいくら傷ついたり嫌な思いをしても知らんぷりはいけません。

お互いがちょっとずつ譲歩して、お互いが心地良いと感じられるルール、付き合い方を模索していけたらいいですね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事