2015.08.30

【五精音占い】二人の心をつなぐ絵文字やスタンプ『五精ビジュアル』とは?


知り合って間もない彼やニックネームしか知らない彼と、どうやって親しくなったらいいか悩んでいるあなたに、二人の心をつなぐ接点となる『五精ビジュアル』をご紹介しましょう!

『五精ビジュアル』とは、そのまま五精ごとのビジュアルのこと。具体的には、五精ごとの要素を持っている景色や建物とか、五精ごとの色や形をしているモノの絵や写真、といったビジュアルです。
しかし、五精の象徴を使うことが目的ですので、何も実際の景色や建物であったり絵や写真などの実物でなければならない、というわけではありません。

たとえば、ネット上で知り合った彼にLINEやSNSで送れるスタンプとか、メールで使える絵文字や顔文字にも当てはめることができます。

さあ、今すぐにでも『五精ビジュアル』を使って、彼へのアプローチを開始しましょう!

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「桜子(サクラコ)」や「詩織(シオリ)」の場合、金精音(こんしょうおん)となります。

2. 彼の五精音をチェック

彼の名前やニックネームの最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、彼の名前やニックネームが「晴央(ハルオ)」や「武蔵(ムサシ)」の場合、水精音(すいしょうおん)となります。

3.『五精ビジュアル』をしらべます

五精音ごとのビジュアル、『五精ビジュアル』は以下のとおりです。

『土精ビジュアル』:山・丘・岩・石・家・屋根・根菜類・乳製品・靴・照れ・汗の絵や絵文字
『木精ビジュアル』:森・公園・植物・緑・青空・日の出・帽子・本・お辞儀・挨拶の絵や絵文字
『金精ビジュアル』:手・ペット・アクセサリー・コイン・夕陽・笑顔・OKサインの絵や絵文字
『火精ビジュアル』:スポーツ・勝負・拳・炎・光・ウィンク・Vサイン・激励の絵や絵文字
『水精ビジュアル』:夜・月・海・川・湖・船・港・波・雨・雪・雲・雫・涙・お願いの絵や絵文字

4. その『五精ビジュアル』を、どんなふうに使えばいいの?

あなたから彼へのメッセージやコメントには、あなた自身の五精音のビジュアルを使います。
たとえば、あなたの名前が上記1のように金精音の場合、『金精ビジュアル』を使ってください。
スタンプや絵文字や顔文字だけでなく、心をこめた優しいコメントを、ひとこと添えると良いでしょう。

彼のメッセージやコメントに返信する時には、彼の五精音のビジュアルを使います。
たとえば、彼のニックネームが上記2のように水精音の場合、『水精ビジュアル』を使ってください。
長々とコメントやメッセージを書かないほうがGOOD。スタンプや絵文字や顔文字だけでもOKです。

おわりに

彼のことを考えるたびに、送ったスタンプや絵文字や顔文字を思い浮かべること。
そして、ちょっとした空き時間があったら、次回使えそうな『五精ビジュアル』を探してみましょう。
そのたびに、あなたと彼の心は『五精ビジュアル』を接点として少しずつ、つながっていくでしょう。
一気に仲を深めようとあせらないで、小さな一歩をコツコツと積み重ねていくことです。

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事