2011.01.27

ダイエット中にうれしいおやつ♪低カロリーおからビスコッティの作り方

おからは食物繊維が豊富な低カロリー食品。腹持ちがよく、繊維がおなかの中でふくれて満腹感を与えてくれるのでダイエットに最適です。

 

かめばかむほど美味しいおからビスコッティの作り方をご紹介します。

作り方

<材料>

生おから 150g

薄力粉 150g

砂糖 大さじ5

卵 1個

ベーキングパウダー 小さじ2

 

<作り方>

1.材料を全部混ぜます。

 

2.クッキングシートの上に1cmの厚さに伸ばし、200度に熱したオーブンで20分焼きます。

 

3.一度オーブンから出し、1cm巾に切り分けます。

 

4.切った面を上にして並べ、180度で両面を10分ずつ焼きます。


おわりに

焼きたてはカリカリ、次の日にはしっとりのビスコッティです。カリカリが好きなら、食べる前にオーブントースターで1分ほど焼きなおすといいでしょう。

 

おからを使っているので、冷蔵庫で保管してくださいね。おからのカロリーは小麦粉の約4分の1。食べ応えもあるので、ダイエット中でも安心です。

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