2015.09.02

名前で占う!あなたの隠れ性格チェック


名前は親からの最初の贈り物。
その名前で呼ばれることで、その名前らしい性格になっていきます。
今回は、そんな名前に隠されたあなたの性格をお教えしましょう。
名前の最初の文字の母音をチェックしてください。

☆母音がa(あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ)

初めて会った人とも長い付き合いの友達みたいに仲良くなれる、抜群の社交性の持ち主。
「頭の回転が早く、情報通で、おしゃべり上手」ときたら、一緒にいて楽しいので、同性からも異性からもひっぱりだこの人気者。好奇心旺盛でやりたいこともいっぱいですが、あまりにやりたいことが多すぎて、広く浅くになりがちなのが困りもの。友達も多いのですが、あなたが困ったときにすぐに駆けつけてくれる人がいるかと言われると疑問。メカに強い分、ネット上の友達が多くてリアルな世界では友達は少ないのがウィークポイントかも。

☆母音がi(い、き、し、ち、に、ひ、み、り)

道なき道を切り開いていくフロンティア精神旺盛なタイプ。「女性では初めての○○」なんて称号を勝ち取れる可能性大。正義感にあふれ、「私に黙ってついてきなさい」とドーンと胸を叩く頼れる姉ご肌でもあります。
瞬発力は抜群なので、短期決戦は得意だけど、持久力不足なので長期戦は苦手。こうと思ったら後先考えずに飛び出すので失敗することもしばしばです。
しかし、失敗しても笑いとばしたり、笑ってごまかしたりできる強さの持ち主。
一晩眠ればけろりと忘れるので、次に教訓としていかせないのがたまにキズ。

☆母音がu(う、く、す、つ、ぬ、ふ、む、ゆ、る)

縦から横から斜めからじっくり観察して、大丈夫という確信を得てからしか行動をおこさない超慎重派。決めるまでに時間がかかりすぎてチャンスを逃すこともしばしば。一度こうと決めたら、誰が何と言おうとも、自分の思った通りにしなければ気がすまない頑固者です。
要領が悪いので「もっと楽な方法があるのにね」と言われながらも、まわり道しながら時間をかけてゴールにたどりつきます。でも、道が険しくて、転んでも必ず何かを掴んで起き上がるというちゃっかりしたところもあり。

☆母音がe(え、け、せ、て、ね、へ、め、れ)

個性的で、奇抜なアイディアが次から次へと湧いてくる発想力に優れた人。やりたいことは誰が何と言おうともやるし、言いたいことははっきり言います。人にどう思われようと全然気にしません。協調性という点においてはかなり難ありでトラブルになることも多いけど、裏表がないため、とことん話し合えば分かり合えて大親友になれるというタイプです。
でも、できればひとりでやっていくのがいいかも。情報通で話もおもしろいので、一緒にいてこれほど面白いおもしろい人はいないでしょう。

☆母音がo(お、こ、そ、と、の、ほ、も、よ、ろ)

空想の世界で遊んでいる方が好きな、夢いっぱいのロマンチスト。地に足がついてないのが危ないところ。助けを求めている人がいたら、自分の不利益になると分かっていても、手を差し伸べずにはいられない優しい人でもあります。ピュアすぎて、だまされることもしばしばだけど、「だますよりだまされるほうがまし」とまた同じことを繰り返す危うさも。
でも、そんな頼りないところが周囲の保護本能をくすぐって、「私がついていてあげなくちゃ」と思わせるという得な人でもあります。 

☆おわりに

本名の性格がいまひとつ気にいらないという場合も大丈夫。本名よりペンネームを使う方が多いと言う人は、ペンネームの名前のような性格になっていきます。本名は変えられませんが、名前の読み方を変えたり、ペンネームやハンドルネームを使って生活すればいいのです。変なニックネームを軽い気持ちでつけて、それで呼ばれるようなことはやめたほうがいいでしょう。

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事