2015.07.28

おいおい天使降臨かよ!男子が勉強・仕事中に彼女からされたら感動すること・5選

こんにちは、ぽこひろです。みなさんがカレのお家にお邪魔しているときに、カレが「ちょっと待ってて」なんて言って仕事や勉強タイムに入ったとき、どうしますか?
「なんだ退屈ー」とゴロゴロして時間が経つのを待つのが普通かもしれませんが、それはもったいない。

むしろ、カレが作業に入ったときこそチャンスと思いましょう。「いい彼女、理想の彼女」を演じるチャンス!

そこで今回は、20代男子30人に「作業中に彼女からされたら感動すること」について聞いてみました。

1.コーヒー

「やっぱり嬉しいのは差し入れだよね。とくに嬉しいのはコーヒー。コーヒーは作業中のパワードリンク。
しかも彼女からこれを淹れてもらえると、なんか秘書さんがついているみたいで嬉しいかも」(経理/25歳)

かなり人気の回答でした。そしてできれば、フィルターでドリップしてあげてください。

よほどコーヒー好きでない限り、なかなかドリップコーヒーを飲んでいる男子はいないはず。
「インスタントじゃないのかよ!」とそれだけで感激してくれるはず。

2.仕事

「じゃあ私も課題やろー、とか言って一緒になんかしてくれるのは嬉しいよね。
昼寝したり、漫画されたりするより、『俺も頑張ろう』って気持ちになるから」(大学生/21歳)

この行動には、「カレとできるだけ同じことをしていたい」という甲斐甲斐しい気持ちが表れていますね。

ただその場合には、そのまま集中できずにうたた寝という結末だけは避けてください。これでは却って逆効果。
居眠りしている人がそばにいる環境での作業ほど集中できないものはありませんから。

3.ひざまくら

「あぐらとかかいてパソコン触ってるとしたら、そのままひざまくらとかして寝てもらってもいいかも。
これなら邪魔にもならないし、しかも『せめてくっついてたい』って気持ちが伝わってかわいい」(マーケティング/26歳)

もちろん邪魔をするわけにはいきません。が、これくらいならきっと許されるでしょう。

それにこの男子の言うように、迷惑をかけないようにしつつも密着しようとするところがすごくかわいいですよね。

4.ご飯の支度

「作業中とかにご飯の準備をはじめてくれるのが一番ありがたい。いいにおいとかしてきて、頑張ろう!って思えるし」(大学講師/28歳)

これはまるで夫婦のいち日常といった感じで、とても素敵ですね。

あとで一緒にそのおいしい手料理を食べながら、カレは「こんな生活なら、結婚してもいいなぁ」なんてしみじみ感じるのではないでしょうか。

5.お世話

「夢。俺の夢は、作業中に机の下でアソコを舐めたり触ったりしてもらいたい」(大学生/22歳)

きっと男子がどこかでこれを見聞きして漠然とした憧れを持っているんでしょう。

社長と秘書の関係などでありそうですが、実際はありえないのではないでしょうか。だって、作業に集中できるわけありませんから(笑)。

おわりに

いかがでしたか?みなさんも、一緒にいるときにカレが作業に入ってしまったら、ガッカリせずにむしろ一生懸命手を尽くしましょう。

そうすれば作業効率もアップして、予定より早くフィニッシュ。そしてみなさんを構ってくれるでしょうから。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事