2015.08.01

十二支で占う!8月の運勢【子年~巳年】

今年の夏は、全体的に「攻めより守り」気味にしていたほうが良いような運気です。
新しい事やチャレンジは9月以降にした方がよりよい結果になりそうです。
ですが、女性は出会い運や結婚運が強めですので、安定した将来を考えられるような出会いのチャンスあり。動いて吉です。

【子年】

全体運・・・欲にかられると大きな失敗あり。静かにしている方が良い。
仕事運・・・突発的なチャンスはあります。ですが、契約締結の時のちょっとした不備のせいで失敗に終わる可能性が高いので、署名や誤字脱字に注意してください。
恋愛運・・・ひと夏の恋は生まれやすいですが、あとから修羅場になる可能性が高いので要注意です。恋人がいる方は結婚の話などが出やすいです。
チャンス日・・・8/17・8/29

【丑年】

全体運・・・新しいチャンス到来の月です。春にまいたチャンスの種の発芽の時ですので、このチャンスを逃さないように慎重に進めてください。早い結果を望むと失敗します。
仕事運・・・根気良く進めていたものはきちんと結果が出ますが、進み具合で言うと一進一退な感じです。
恋愛運・・・片思いの方はちょっとしたきっかけで相手が振り向くチャンスです。
女性で復縁希望の方は勇気を出して連絡してみるとチャンスありです。
チャンス日・・・8/4.8/16.8/28

【寅年】

全体運・・・偶発的な出来事によってぐらぐらと気持ちが不安定になりやすいです。
でもその出来事はあなたのせいではないので、今月はおとなしくしていれば被害は少ないです。
仕事運・・・順調に進んでいても、他者からの妬み・誹謗中傷のせいでうまく行きづらいです。大きな行動や取り組みは、今月は控えてください。
恋愛運・・・相手がいる方はお互いのスケジュールや気持ちがかみ合わなくなってしまうので、別れの危機が起き易いです。片思いの方は、告白は来月まで様子を見てください。
チャンス日・・・8/15.8/27

【卯年】

順調に進んでいたことは一旦停滞し、悪かった事は急に良い方向に進むような変化の月です。友達との遊びの約束などから急に良い話が出てきそうですので、外出が吉です。
仕事運・・・中々進まなかった手続きなどは、急にスムーズに進むようになります。
前準備をしておくと、早めの対応でスムーズに交渉が進みそうです。
恋愛運・・・相手がいらっしゃる方は、油断しているとちょっとした発言から相手が離れていってしまう可能性アリです。
片思いの方は豪華な食事より、シンプルで親しみやすい食事をすると吉です。
チャンス日・・・8/14・8/26

【辰年】

勢いで進みすぎるとトラブルが起き易いです、大きな決意で望むチャレンジはとても良いですが、調子に乗りすぎると失敗の予感です。
しっかりと計画を立てたものはよりよい結果になりそうです。
仕事運・・・最初はトラブルやミスが多く見られますが、後半結果が出やすいので諦めず粘り強くがんばれば吉です。
恋愛運・・・男性は女難の気配が強いです。お酒の席での過ちがおきやすいので要注意です。
女性は100年の恋から急に冷める可能性もあります。
新しい出会いの予感もありますが、相手がフリーではない可能性が高いです。
チャンス日・・・8/25

【巳年】

苦しかった事が徐々に解消されていくのを感じる月です。
ただし金銭的な問題点は解消されませんので、臨時収入があってもムダ使いは禁物です。
仕事運・・・予算や金額での問題で物事は進みづらいですが、来月になれば自然と解消されますので、今はじっと待つことが一番です。焦って交渉すると全てがなくなる可能性が高いです
恋愛運・・・別れを考えている人は早めに勇気を出して決断した方が良いです。
女性は望まない妊娠や痛みを伴う可能性が高いです。
片思いの方は中々思いが通じ辛いので今は様子見でいてください。
チャンス日・・・8/12.8/24

(一之瀬水希/ライター)
関連キーワード

関連記事