2015.07.29

歯見せて笑わないで……!カレの前歯になにか挟まっているのを目撃したときの対処法

こんにちは、ぽこひろです。
デート中、カレの前歯にほうれん草とかゴマとか、そういうのが挟まっているのを目撃したことはありませんか?

たしかにこういう事故は、たまにしか起こりえません。
しかし、それが起きたときのインパクトたるや凄まじいです。だって、歯に物が挟まっている人の笑顔って死ぬほどブサイクですからね……。いざというときのために、準備をしておくことは大切でしょう。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「カレの前歯に食いカスが挟まっているのを目撃したときの対処法」について考えてみました。

1.なにか飲ませる

「まだ食事中だったら、自分の飲みかけのジュースとかを『これ私飲みきれないから飲んでもらってもいい?』とか言って飲ませるのがいいんじゃないかな」(大学生/22歳)

たしかに、なんかを飲めばその勢いで、カレの口内の異物も流れていきそうですね。
しかし、肝心のその飲み物がキウイの果肉入りジュースとかだと、異物が増える危険があるので要注意ですね……。

2.キスでとる

「私、カレのことめっちゃ好きだから、キスして吸ったり、キスした隙に舌でとってあげたい(笑)」(公務員/25歳)

半端ねえ(笑)。さて、これをされた彼氏はどうでしょうか。嬉しいと気持ち悪いのとが、半分ずつくらいでしょうかね……。

3.普通に言う

「え、別に『歯に挟まってるよー』って言えばいいんじゃないの……? それが一番普通だと思うけど」(大学生/23歳)

はい、そうですね……。そういう常識的なことを言われてしまうと、なんかこの記事書いてることが馬鹿みたいに感じてしまうので、ちょっとやめてほしいですね……。

4.トイレに誘導

「たしかに正直に言っちゃうってのも手だと思うけど、それだと少しカレがショックを受けちゃうかもしれなくない? 
だから私だったら『私トイレ行くけど、行く?』みたいにさりげなく鏡を見させる方向に誘導するかな……」(営業/25歳)

うまい!これは素晴らしい。たしかに男子としては、「歯に挟まってるおー」と彼女から言われてしまうのはちょっとプライド的にキツイかもしれませんね……。わかったか、3の人!

5.別れる

「そういう人無理だから別れる」(メーカー/26歳)

別れないであげてー。お願いだからー。それくらいで別れないであげてー。
窃盗犯を死刑にしちゃうようなもんだよー。でも女子ってそういうふうに、「こういう人は、どんな理由があろうと生理的に無理」みたいなはっきりした基準を持ってる人が多いですよね。

男子からすると、この「生理的に無理」というのはちょっと未知の価値観なんですよ。知ってました?

おわりに

いかがでしたか?ほかにも、デートのときに目やにがついていたり、鼻くそがついていたりといったハプニングは起こりえます。

デートでは、「かわいい!」「カッコいい!」と思われて成功をすることも大事ですけど、こういった初歩的な失敗のせいでイメージを下げないことも大事だと思います。

カレだけでなく、みなさん自身もこういったミスには細心の注意を払ってくださいね。頻繁にトイレで鏡を確認しましょう。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事