2011.02.01

愛を再確認!彼氏と楽しむバレンタイン

2月14日はバレンタインデー。片思いをしている人にとっては一世一代の大チャンス。でも、もう幸せを獲得した人にとってはどんな1日でしょうか?


「最近、ちょっとマンネリだな」という恋人達にとっても、2月14日は愛に溢れた1日のはず!

今回は、彼氏がいる人に向けたバレンタインデーを楽しむためのハウツーをご紹介します。この記事を読んで、2月14日は彼氏と愛を再確認!そしてさらに愛を深めちゃいましょう。

バレンタインイベントを活用する

2月前後から、街ではバレンタインのイベントがあふれています。たとえば、普段は行きにくい、ちょっと高級なレストランでも、お値段がお得な「バレンタイン限定メニュー」が出ていたり、嬉しいチョコケーキやシャンパンのサービス付きだったり。


テーマパークや水族館でも、「カップル限定プラン」で、恋人達だけが入場出来る場所があったりします。これをデートに活用しない手はありません。


普段は「自分でデートプランを立てるには苦手」というアナタでも、バレンタインのデートは、自分から「ここに行かない?」と提案してみるのも良いですね!「今しかできない」という限定感が、背中を押してくれますよ♪

初デートの場所へ行ってみる

バレンタインのイベントは人も多いし、照れくさく感じてしまうなら、二人だけの特別な場所に行ってみませんか?それは、「二人が初めてデートした場所」。今、改めてその場所へ行ってみるのはどうでしょうか?


その場所に行くことで思い出される二人の思い出とかもきっとありますよ。そして、行った際にはぜひ記念写真を!特別な日に、特別な場所で撮った写真は宝物になりますよ。


待ち合わせから初デートと同じようなシチュエーションで始めると、テンションがあがるのでおすすめ。

 

二人でチョコアレンジクッキングに挑戦

まだまだ寒いので、おうちで過ごしたい、というあなたは、二人で料理をするのはどうでしょう?バレンタインシーズンは手軽に作れるお菓子のキットもたくさん販売されています。簡単な方法としては、チョコレートフォンデュもありますよ。


彼氏と一緒にお菓子作りをしてみるのも、楽しいのではないでしょうか?チョコレートのよい香りが部屋に広がって、二人の空気も甘くなれそうです。


彼のプレゼント用のチョコも、忘れずに作っておいてあげてね。


ふたりのアルバムを作る

暖かい室内で、バレンタインデーを盛り上げるようなちょっとオシャレな音楽を流しながら、二人で思い出のアルバムを作ってみるのはいかがでしょう?


こういうことって、何かきっかけがないとなかなか二人では出来ませんよね。二人で一冊のアルバムを作ってもよし。おそろいのアルバムを買ってきてそれぞれに作るもよし。バレンタインデーに世界で一つの特別なアルバムを作ってみましょう♪


最近は装飾用のマスキングテープなど、かわいいアイテムもたくさんあるので、色々工夫をしながら愛情たっぷりのアルバム作りを楽しんでみましょう。

最後に

どうでしょうか?ドキドキわくわくの片思いのバレンタインも素敵ですが、二人で愛を深めるバレンタインも、負けないくらい素敵ですよね。


カップルの皆さんにとって心温まるHAPPY VALENTINEになりますよう、そして、二人の愛を再確認して、よりラブラブな世界一のカップルになれますように!


<あわせて読みたいハウツー

職場のバレンタインを成功させる方法

恋をしていなくてもバレンタインを楽しむ方法

好きな人にこっそりバレンタインチョコを渡す方法

勘違いさせないように義理チョコを渡す方法

関連記事